ブログ アーカイブ

精神分裂病検査のない違法措置入院、逮捕状のない大阪拘置所違法24日間拘留

私は、文部科学省脳科学研究戦略推進プログラム、理化学研究所人体実験被害者です。法務省、大阪地検、大阪高検、米子地検、大阪簡易裁判所、最高裁は、捏造社民党名誉毀損事件を画策、家宅捜索礼状のない家宅捜索、逮捕状のない大阪拘置所違法24日間拘留によって、自民党、公明党、社民党、共産党、学者と全大学、全企業、全官公庁による窃盗、夫殺害、株不正売買、米子市養和病院違法措置入院、40にも及ぶ違法有料ブログ解約、厚生労働省、医師会、歯科医師会、看護士会、介護士会、各政党と党員、キリスト教、天台宗、創価学会、幸福の科学、ものみの塔など宗教法人と信者による音声送信とストーカー、嫌がらせ、自民党社民党によるOCN、EDIONenjoy違法プロバイダ解約等の証拠隠滅を行いました。私は、詩人、エッセイストでもあり、翻訳家でもありますが、私の詩、エッセイ、翻訳詩、翻訳小説、翻訳文を、日本政府は、世界中に売っています。

プロ以上の翻訳を成田悦子

  • Good-bye to All That Robert Graves 成田悦子訳 - しかし僕は言った:「さあ、校長の所に出かけて彼の前でそれを否定するんだ。」彼は尋ねた:「その男子は君にこのことを自分で話したのか?」「いや。」「では、これから僕は彼を呼ぶ、そして彼は真実を僕達に話すだろう。」 ディックは呼ばれ、非常にびっくりした様子でやって来た。その教師は脅して言った:「グレイブズは僕が君に前...
    1 日前
  • Good-bye to All That Robert Graves 成田悦子訳 - しかし僕は言った:「さあ、校長の所に出かけて彼の前でそれを否定するんだ。」彼は尋ねた:「その男子は君にこのことを自分で話したのか?」「いや。」「では、これから僕は彼を呼ぶ、そして彼は真実を僕達に話すだろう。」 ディックは呼ばれ、非常にびっくりした様子でやって来た。その教師は...
    2 日前

2010年8月11日水曜日

朝鮮王朝儀軌返還決意を評価

「朝鮮王朝儀軌(ぎき)」は、どのような経緯があって、宮内庁保管の国有財産になっているのか、私には分かりません。
しかし、宮内庁が保管しているということは、戦利品で、しかも天皇の名の下、行われた数々の戦争を物語るものです。
李王朝の所蔵品が宮内庁にあることを、名誉であると国民は考えません。
天皇に返還の権限はないにしても、宮内庁に盗品に過ぎない李王朝の宝物が置いてあることを喜ばれることはないでしょう。
韓国に返還して、元の場所に置いてこそ、「朝鮮王朝儀軌(ぎき)」は輝きます。

日韓併合100年の菅直人首相談話

①中国
日本の植民地支配の被害は韓国だけではない。
(北)朝鮮、中国や東南アジア諸国も被害国
菅内閣の全閣僚が、終戦記念日(8/15)に靖国神社を参拝しない
②韓国
「併合条約の違法認定がない」
「言葉よりも行動」 
③自民党
古文書の「朝鮮王朝儀軌(ぎき)」を韓国に引き渡す方針に関し、
国会の承認の必要性を指摘、対応次第で引き渡し反対
儀軌は宮内庁保管の国有財産、韓国への引き渡しには協定締結などの措置が必要

韓国、中国各紙が一面で報道する理由を、私達日本人は考えてみましょう。
韓国併合から100年だからこそ、菅首相は、談話を発表しました。
このことは評価すべきです。
何も言わずに過ごす日本人の一日が、朝鮮半島の方々にとって、どれ程無念な一日になるかを考えれば、日本が行って来たことは明らかに間違ったことですので、謝罪をし、併合100年だからこそ出来ることをすべきで、それは評価されるでしょう。

朝鮮半島の住人から言語を奪い、領土を奪い、命を奪い、歴史を奪いました。
彼らの歴史を返すことを日本政府が決断したことは、大変嬉しいことです。
歴史は、言葉でもあります。
現在も歴史を日本が保管しているとすると、日本は今も尚朝鮮半島の方々から言葉を奪っていることになります。
韓国に対してだけでなく、中国その他のアジア諸国に返還しなければならない物は返し、そして日本は再出発しましょう。

韓国併合ニ関スル条約は、1910年(明治43)8月22日、漢城府(ソウル特別市)で寺内正毅統監と李完用首相が調印、29日に裁可公布発効。
「韓国皇帝が大韓帝国(韓国)の統治権を完全かつ永久に日本国皇帝(天皇)に譲渡する」ことなどを規定した条約。

韓国併合により大韓帝国消滅、大日本帝国は朝鮮半島を領有。
1945年、第二次世界大戦終戦、実効支配喪失。
1945年9月2日、ポツダム宣言を受け入れ、降伏文書調印、大日本帝国による朝鮮支配終了。

朝鮮半島は、この「韓国併合ニ関スル条約」は違法であると言っています。
併合以前の歴史を少し勉強しましたが、もう少し勉強してみます。
現在も過去も中国は大国であり、日本・米国・ロシア・その他の先進諸国も、中国を手に入れたいそれが各国の望みです。
朝鮮半島は、中国の玄関のような位置にあります。

朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)、ロシア、モンゴル、カザフスタン、キルギス、タジキスタン、アフガニスタン、パキスタン、インド、ネパール、ブータン、ミャンマー、ラオス、ベトナムと隣接しています。東中国海を挟んで日本や大韓民国(韓国)とも接しています。

ですから、西側にとっても、中国にとっても、東中国海は重要です。
又ベトナム、アフガニスタン、その他のアジア紛争地域も、中国を支配する拠点として不可欠で、それを睨んでの西側の紛争、戦争介入であると考えます。

中国は、「世界平和を求める」と言っています。
「覇権はしない」とも言います。

寺内正毅統監は、
憲兵に警察を兼務させる憲兵警察制度創始

朝鮮の治安維持を行いました。

韓国併合ニ関スル条約

日本国皇帝陛下及韓国皇帝陛下ハ両国間ノ特殊ニシテ親密ナル関係ヲ顧ヒ相互ノ幸福ヲ増進シ東洋ノ平和ヲ永久ニ確保セムコトヲ欲シ此ノ目的ヲ達セムカ為ニハ韓国ヲ日本帝国ニ併合スルニ如カサルコトヲ確信シ茲ニ両国間ニ併合条約ヲ締結スルコトニ決シ之カ為日本国皇帝陛下ハ統監子爵寺内正毅ヲ韓国皇帝陛下ハ内閣総理大臣李完用ヲ各其ノ全権委員ニ任命セリ因テ右全権委員ハ会同協議ノ上左ノ諸条ヲ協定セリ

第一条 韓国皇帝陛下ハ韓国全部ニ関スル一切ノ統治権ヲ完全且永久ニ日本国皇帝陛下ニ譲与ス
韓国の統治権は天皇にあり。
第二条 日本国皇帝陛下ハ前条ニ掲ケタル譲与ヲ受諾シ且全然韓国ヲ日本帝国ニ併合スルコトヲ承諾ス
天皇は韓国の併合を承諾。
第三条 日本国皇帝陛下ハ韓国皇帝陛下太皇帝陛下皇太子殿下並其ノ后妃及後裔ヲシテ各其ノ地位ニ応シ相当ナル尊称威厳及名誉ヲ享有セシメ且之ヲ保持スルニ十分ナル歳費ヲ供給スヘキコトヲ約ス
天皇は韓国の皇室維持の経費を払う。
第四条 日本国皇帝陛下ハ前条以外ノ韓国皇族及其ノ後裔ニ対シ各相当ノ名誉及待遇ヲ享有セシメ且之ヲ維持スルニ必要ナル資金ヲ供与スルコトヲ約ス
その他の皇族後裔の生活維持の為の資金を供与する。
第五条 日本国皇帝陛下ハ勲功アル韓人ニシテ特ニ表彰ヲ為スヲ適当ナリト認メタル者ニ対シ栄爵ヲ授ケ且恩金ヲ与フヘシ
天皇は、勲功のあった韓人に栄爵と恩金を与える。
第六条 日本国政府ハ前記併合ノ結果トシテ全然韓国ノ施政ヲ担任シ同地ニ施行スル法規ヲ遵守スル韓人ノ身体及財産ニ対シ十分ナル保護ヲ与ヘ且其ノ福利ノ増進ヲ図ルヘシ
韓人は日本の支配下にありますから、法を守りなさい。
第七条 日本国政府ハ誠意忠実ニ新制度ヲ尊重スル韓人ニシテ相当ノ資格アル者ヲ事情ノ許ス限リ韓国ニ於ケル帝国官吏ニ登用スヘシ
日本国政府は、政府に忠実な韓人を帝国の官吏に登用する。
第八条 本条約ハ日本国皇帝陛下及韓国皇帝陛下ノ裁可ヲ経タルモノニシテ公布ノ日ヨリ之ヲ施行ス
右証拠トシテ両全権委員ハ本条約ニ記名調印スルモノナリ
天皇と韓国皇帝陛下はこの条約に同意し、公布施行する。

第一条 韓国皇帝陛下ハ韓国全部ニ関スル一切ノ統治権ヲ完全且永久ニ日本国皇帝陛下ニ譲与ス」
韓国の統治権は、天皇にあります。
おそらく、右翼と言われている政党、組織は、ここから一歩も踏み出せないでいるのでしょう。
しかし、考えて下さい。
貴方の隣の家に突然侵入し、「今日からこの家と敷地その他の財産は私の物で、言うことを聞けば、使用人にしてあげてもいいです」
そんな横暴、通りますか?

統治した国家の物は日本の物だと考えるから、「朝鮮王朝儀軌(ぎき)」の返還に躊躇するのです。

泥棒は泥棒です。
泥棒国家と言われています。
そろそろ返上しましょう。

日本は外務省の対応、首相の謝罪の言葉を見ても、不器用で、排他的、誤解され易いのですから、有識者などという体制側の人間をお金を払って大勢周りに置くより、言葉と心を持った人間を育て、真に有能な人材を探して下さい。
意に沿わない意見の中に、日本の未来を切り拓く力を持ったものがあります。
全体を眺め、受け入れ、許可を得てそうした有能な方々の意見を取り入れて下さい。


靖国参拝を閣僚が行わないという決定も評価します。
日本は右傾化にSTOPが掛かっているようです。
右を標榜する国会議員は、公明創価学会の支持を得ながら、ほぼ衆参議員選挙に落選しています。
これは、国民が日本の右傾化を許さないという決意を表しています。
メディアは既に右側そのものになっています。
しかし、国民が、見ない、聴かない、買わないを決めます。
総倒れは近いでしょう。
Excite伊藤忠は、時事通信のニュースを採り入れました。
共同通信のニュースは、遅い、不正確、誤字が多い、文章が短く不親切などの短所があります。

私は中国で覚醒剤売買犯の処刑が行われた時、時事が覚醒剤と書いたことを評価しています。
又、上杉隆の名前を出さずに、鳩山由紀夫の会見を報道したことも評価しています。

15:52 2010/08/11 水曜日