▽
台湾は古くから留仇・琉求・琉球(隋~元代)・東蕃(明代)などとよばれ、中国辺境の蛮島とされ、日本では高砂(日本の統治時代に命名)と通称された。
史上に本格的に登場したのは明代以後である。
・
15~6世紀、倭寇が西海岸を基地としたため、明朝は台湾を放棄していたが、明末、漢民族の移住が開始された。
さらにオランダ人が安平(現・台南)を占領し(1624)、ゼーランディア城を築き、またスペイン人も台湾北部を占め、日本勢力も進出した。
清代初期、明朝の遺臣鄭成功が台湾に来襲してオランダ人を追放(1661)、ここを拠点に清朝に抵抗したが、その統治は三代で終わって台湾は清朝の治下に入り(83)、以後、漢民族の移入が盛んになった。
清朝二百年余の統治下では政情安定せず、住民の反乱が続いたが、この間、淡水・安平などの開港(1860~63)により外国人の渡来が多くなり、明治政府の台湾征討(74)なども含め、外国との紛争もしばしば起こった。
・
日清戦争後、下関条約により、台湾・澎湖島は日本の領土となり、日本は台湾開発を精力的に進めたが、それは台湾を食糧・原料の供給地とし、本国の商品市場とする植民地政策であった。
第二次世界大戦中は、島民の公民化政策で、戦争協力を強いたが、戦後は中国に返還(1945)、やがて、中国本土での国共内戦に敗れた国民政府が、二百万の軍隊と共にこの島へ逃れ(49)、台湾を接収・支配、ここにアメリカと同盟関係に立つもう一つの中国が生まれたのである。
(別技篤彦・・学研現代新百科事典)
・
・
学研の事典を写していて、私はやっと気付きました。
第二次世界大戦でアメリカは中国を征服した心算でいました。
しかし1946年から1949年国共内戦は、共産党毛沢東の勝利に終わりました。
私達は習ったこともありませんから、殆どの日本人は知りませんが、抗日戦争中も中国国民党蒋介石と中国共産党毛沢東との二度の反軍閥闘争、抗日戦争の為の合作と背離がありました。
・
一度目は蒋介石国民党は上海でクーデターを起こします。
国民党左派も武漢政府を樹立し、第一次合作は崩壊します。
第二次合作も蒋介石が共産党新四軍を撃滅させる皖南事件・・・「皖」は安徽(き)省の別名
1941 年 1 月、中国安徽省南部で、長江以北へ移動中の新四(しんし)軍を国民党軍が攻撃し、大損害を与えた事件・・などが起こり、国共内戦を以って決裂します。
・
中国大陸は共産党の手に渡り、蒋介石を中国に返還された台湾に移します。
蒋介石を使ったのは、日本とアメリカです。
アメリカが今日の釣魚島問題、二つの中国の問題の原因を作り、深刻化させています。
日本はアメリカに操られている人形です。
薄汚れた小指人形です。
アメリカに何を頂いたでしょう?
頂いたのは岸信介、吉田茂、池田勇人、佐藤栄作・・・安倍晋三、麻生太郎・・親戚です。
もちろん皇室も親戚です。
学習院と慶応、東大、京大には要注意。
子供を入学させなくて良かった大学のTopとまでは行きませんが・・・・
吉田茂が日本をアメリカに売りました。
サンフランシスコ条約と同時に行われた日米安保条約、吉田茂が日本の魂と富を奪って来た張本人です。
彼は、皇室の存続を「天皇の象徴」と名付け、軍隊の存続を「自衛隊」という言葉に摩り替え国民を騙しました。
日本会議、ちゃんねる桜・右翼のお望みは、アメリカとの手を携えた心中です。
彼らはいつも問題を摩り替え、中傷し、歴史を改竄します。
・
池田勇人の三女・祥子(元日本ゴム会長石橋進一の長男で元ブリヂストンタイヤ会長石橋正二郎の甥にあたる石橋慶一の妻)・・・鳩山由紀夫、麻生太郎、安倍晋三は親戚です。
皇室も親戚です。
通りで、雅子さんをメディアを利用して叩くはずです。愛子さんの登校拒否?の問題では、伊藤忠exciteの共同通信ニュースで私のコメントが削除され、誰かさんが私のコメント(つぶろぐ)を盗んで使いました。
学習院の対応の拙さ、宮内庁の失言がありました。
宮内庁は私のつぶろぐに反応して会見をやり直しています。
言い訳をしています。
麻生太郎が私に注目しているのですから、直接宮内庁に連絡が行きます。
・
宮内庁が発表しなければならないようなことではありません。
子供が一日、或いは三日学校に行かなかったからと言って、それを「登校拒否」と名付けてはいけません。
その言葉に閉じ込められた皇太子ご夫妻と、愛子さんの気持ちを第一に考えない宮内庁は、必要ない省庁と言えます。
・
廊下で何があった、ああした、こうしたと騒いで何が生まれるでしょう?
「幼い学校だな」と学習院の言っていることを聞いて思いました。
宮内庁職員も、少し皇居から出て他の空気を吸って下さい。
「学習院に行きたい人が減っている」と週刊誌の見出しに載っていました。
私達の時代は、慶応はお金があれば誰でも行ける大学、学習院も同じでした。
エスカレーター性大学は停電したら大変です。
停電というのは、日本が暗くなることです。
・
日本は原子爆弾による人体実験をアメリカに行わせた国です。
原子爆弾投下を親米派は知っていたと私は考えます。
吉田茂の戦後の急激な出世と活躍は、戦後処理と関係があります。
日本は一度きちんと謝罪出来なかった為に、何時までも何時までも普通の国家になることが出来ません。
後少しでそうしたアメリカ性人が消えるでしょう。
国民が彼らが戦後して来たことを知る日が来ます。
国民は許すことはありません。
国家利益を損ね、私利私欲を貪る孤独な彼らと配下のいじましい国民を、誰も相手にしません。
・
台湾の蒋介石のお話は本当に面白いお話です。
妻を調べたら何があったのか、キリスト教会が何をしているか、世界がいかに狭いかが分かります。
すると文学も歴史も作られたものであることに気付きます。
支配する者の側で動いているのが、現在の世界です。
中国の台頭と、ロシア政府の行動は、私達に価値観の見直しを迫るでしょう。
・
台湾のことをもう少し続けるべきかどうしようかと思っています。
アヘン戦争についてもう一度書こうとも思っています。
日本の暗殺のお話も本を仕入れる手立てをしました。
中国側の本を翻訳したものが欲しいのですが、なかなか探すことが出来ません。
・
鳩山由紀夫、麻生太郎、安倍晋三は親戚で、親戚同士で日本の国家予算をトヨタ(欠陥)車=ブリジストンタイヤ購入に使いました。
それも警察の車?私を有罪にした福嶋瑞穂も学習院大学の教授です。みんなで私を犯罪者にして下さい。
「犯罪というのは、日本では被害のことを言うのである」
と各国の辞書に書き込まれることでしょう。
・
20:42 2010/11/05金曜日