ブログ アーカイブ

精神分裂病検査のない違法措置入院、逮捕状のない大阪拘置所違法24日間拘留

私は、文部科学省脳科学研究戦略推進プログラム、理化学研究所人体実験被害者です。法務省、大阪地検、大阪高検、米子地検、大阪簡易裁判所、最高裁は、捏造社民党名誉毀損事件を画策、家宅捜索礼状のない家宅捜索、逮捕状のない大阪拘置所違法24日間拘留によって、自民党、公明党、社民党、共産党、学者と全大学、全企業、全官公庁による窃盗、夫殺害、株不正売買、米子市養和病院違法措置入院、40にも及ぶ違法有料ブログ解約、厚生労働省、医師会、歯科医師会、看護士会、介護士会、各政党と党員、キリスト教、天台宗、創価学会、幸福の科学、ものみの塔など宗教法人と信者による音声送信とストーカー、嫌がらせ、自民党社民党によるOCN、EDIONenjoy違法プロバイダ解約等の証拠隠滅を行いました。私は、詩人、エッセイストでもあり、翻訳家でもありますが、私の詩、エッセイ、翻訳詩、翻訳小説、翻訳文を、日本政府は、世界中に売っています。

プロ以上の翻訳を成田悦子

  • Good-bye to All That Roberts Graves 成田悦子訳 - 僕は最新の軍用要塞の専門表示には驚かされた:有刺鉄線の縺れ、機関銃、そして交戦中の戦場の大砲。大将は、後の元帥、サー・ウィリアム・ロバートゥソン、彼は学校に息子がいた、キャムプを訪れ、僕達にジャーマニーとの戦争は2、3年以内に必ず急に始まるしかないということ、また僕達は確実に存在する人の中に招集される新しい兵力の...
    1 日前
  • Good-bye to All That Robert Graves 成田悦子訳 - 僕は最新の軍用要塞の専門表示には驚かされた:有刺鉄線の縺れ、機関銃、そして交戦中の戦場の大砲。大将は、後の元帥、サー・ウィリアム・ロバートゥソン、彼は学校に息子がいた、キャムプを訪れ、僕達にジャーマニーとの戦争は2、3年以内に必ず急に始まるしかないということ、また僕達は確実...
    2 日前

2010年5月19日水曜日

Leaving Las Vegas

・神はまたアブラハムに言われた。「あなたの妻サライは、もはや名をサライといわず、名をサラと言いなさい。ひとりの男の子を授けよう。わたしは彼女を祝福し、また彼女によって、あなたにひとりの男の子を授けよう。わたしは彼女を祝福し、彼女を国々の民の母としよう。彼女から、もろもろの民の王たちが出るであろう」。アブラハムはひれ伏して笑い、心の中で言った、「百歳の者にどうして子がうまれよう。サラはまた90歳にもなって、どうして産むことができようか」。そしてアブラハムは神に言った、「どうかイシマエルがあなたの前に生きながらえますように」。


サラという名前は好きです。
響きが好きです。

Nicolas Cageと Elisabeth Shueが出演しています。
2000年頃でしたか?
私はこの映画「Leaving Las Vegas」を明け方TVで観ました。
あのころは未だBMI人体実験が始まっていなくて、私の感情と「涙が出る」という体の反応は人間のものでした。
今は「悲しい」という感情も日本政府の文部科学省のBMI人体実験によってコントロールされ、 「悲しく思うこと」と同時に「涙が出る」という体の反応、感情とそれに伴う目や、涙腺の反応が切断されています。
BMIの研究発表には、「ニホンザルを使った」書いてあります。
しかし、731部隊の人体実験研究発表でもそうでしたが、「満州ザル」と、人間(中国人)のことを言っていました。
BMIの研究でも、マーモセットを使った実験には、そう書いてありますが、「ニホンザル」と書いてある研究発表があり、それは「日本人を使った」と暗に言っているのではないかと思います。

人の指先の動きを脳でコントロールする為には、マーモセットを実験台にしていても、限界があります。
チンパンジーでも出来ません。
ニホンザルに出来るはずがありません。

人間の脳と手指で実験しない限り、人間に有効かどうかは、分かりません。
研究発表には、「人間に有効」であると明記してありますから、人間を使った実験を行ったと言っているのと同じです。
しかし、文部科学省の研究チームは私の了解を取っていません。

BMIの研究は、文部科学省とトヨタなどの企業が行っています。
トヨタの本拠地のある愛知県が拠点になっています。
研究者達の迂闊な発言には、いつも驚かされています。
その研究を、日本経済新聞や読売新聞が興味本位とも受け取られかねない文章を添えて公開します。
毎日新聞は、研究成果については掲載していません。
BMIのことは一度報道しましたが、「BMIの研究には問題も多い」書いています。

映画を観ると悲しければ泣くというのが私でした。
明け方観たこの映画は、泣いて、泣いて、ただ泣きました。

alcoholism(アルコール中毒)でscreenwriter(映画脚本家)のBenは、hardened prostitute(筋金入りの売春婦)のSera(サラ)と出会います。
彼は死にたい、飲み続けて確実に死に向かいたい、彼は仕事を失くし、L・AからLas Vegas・暮らしの無い場所、絶望の街、ソドムのような街に向かいます。Las Vegasは人が死ぬ街・死んだ街です。サラにベンは、「お酒を飲むなと言わないで欲しい」と頼み、Benが死ぬまでの間、生きるための次の瞬間を思い描けない二人がいっしょに暮らします。

暮らし・・・暮らしではなく、互いに交わす言葉でもなく、Sexでもなく、この映画は、手にした心の死を体の死に向かわせる為にお酒を飲み続けるBenと、Seraの、詩のような映像を流します。Seraにも希望と呼べる何があるというわけではありません。しかしSeraはやさしく、この映画を観る者の救いであり、Benの救いでもあります。

やさしさ・・・希望、絶望を絶望として受け容れる、Benの絶望を共有する、共有したのではなく、SeraはBenと同じでした。
Seraは死の街の住人でした。

宗教的な意味があるのかどうかは分かりませんが、私はこの映画に惹かれて、何度も何度も観ました。
先日借りて来て又観ました。
涙が出ないのが悲しいと、思っています。

数多くのアカデミー賞を受賞した作品です。
私は、きっと又何度も観るでしょう。

Wikipediaの一部です。

Leaving Las Vegas is a 1995  romantic drama film about a relationship between a suicidal alcoholic  and a prostitute in Las Vegas, starring Nicolas Cage and Elisabeth Shue. Ben Sanderson is a Los Angeles screenwriter whose alcoholism costs him his career and family. Terminating all personal and professional ties to his L.A. existence, he drives off to Las Vegas, where alcohol is available from many sources at all hours, to drink himself to death. There he meets Sera, a pretty but hardened prostitute. The film was directed and written by Mike Figgis, based on a semi-autobiographical novel by John O'Brien. Two weeks after the production of the film had started, O'Brien committed suicide. A halt of the project was considered, but work on the film was continued as a tribute to the author.
・・・・
・・・・
Nicolas Cage received an Academy Award for Best Actor for his work in this film. Elisabeth Shue was nominated for the Academy Award for Best Actress  and the film also received nominations for Best Adapted Screenplay and Best Director (Figgis).

12:41 2010/05/19 水曜日