ブログ アーカイブ

精神分裂病検査のない違法措置入院、逮捕状のない大阪拘置所違法24日間拘留

私は、文部科学省脳科学研究戦略推進プログラム、理化学研究所人体実験被害者です。法務省、大阪地検、大阪高検、米子地検、大阪簡易裁判所、最高裁は、捏造社民党名誉毀損事件を画策、家宅捜索礼状のない家宅捜索、逮捕状のない大阪拘置所違法24日間拘留によって、自民党、公明党、社民党、共産党、学者と全大学、全企業、全官公庁による窃盗、夫殺害、株不正売買、米子市養和病院違法措置入院、40にも及ぶ違法有料ブログ解約、厚生労働省、医師会、歯科医師会、看護士会、介護士会、各政党と党員、キリスト教、天台宗、創価学会、幸福の科学、ものみの塔など宗教法人と信者による音声送信とストーカー、嫌がらせ、自民党社民党によるOCN、EDIONenjoy違法プロバイダ解約等の証拠隠滅を行いました。私は、詩人、エッセイストでもあり、翻訳家でもありますが、私の詩、エッセイ、翻訳詩、翻訳小説、翻訳文を、日本政府は、世界中に売っています。

プロ以上の翻訳を成田悦子

  • Good-bye to All That Roberts Graves 成田悦子訳 - ディックは後で僕に彼は全くキスしたことはなかったと打ち明けた、しかし彼は僕が雑踏の中にいるのを見たーあれは聖歌隊の誰か他のメムバだったに違いなかった。 カルトゥジオ聖教会での僕の最後の思い出の一つは「このハウスは義務的兵役の好みだ」という提案に基づく校内の論議だ。帝国兵役同盟、カンダハーのアール・ロバーツを伴っ...
    1 日前
  • Good-bye to All That Roberts Graves 成田悦子訳 - ディックは後で僕に彼は全くキスしたことはなかったと打ち明けた、しかし彼は僕が雑踏の中にいるのを見たーあれは聖歌隊の誰か他のメムバだったに違いなかった。 カルトゥジオ聖教会での僕の最後の思い出の一つは「このハウスは義務的兵役の好みだ」という提案に基づく校内の論議だ。帝国兵役同...
    2 日前

2010年4月25日日曜日

聖書の翻訳

「洪水」

人が地のおもてにふえ始めて、娘たちが彼らに生まれた時、神の子たちは人の娘たちの美しいのを見て、自分の好む者を妻にめとった。そこで主は言われた、「わたしの霊はながく人の中にとどまらない。彼は肉にすぎないのだ。しかし、彼の年は百二十年であろう」そのころ、またその後にも、地にネピリムがいた。これは神の子たちが人の娘たちのところにはいって、娘たちに産ませたものである。彼らは昔の勇士であり、有名な人々であった。
主は人の悪が地にはびこり、すべてその心に思いはかることが、いつも悪いことばかりであるのを見られた。主は地の上に人を造ったのを悔いて、心を痛め、わたしが創造した人を地のおもてからぬぐい去ろう。人も獣も、這うものも、空の鳥までも、わたしは、これらを造ったことを悔いる」と言われた。しかし、ノアは主の前に恵みを得た。


ノアは主に呪われた地で骨折り働く人々を慰める者でした。

昨日までは2004年の新共同訳日本聖書教会の聖書を使っていました。
今日からは1955年の翻訳の聖書を使います。
2004年の翻訳より、1955年の翻訳のものの方が理解し易く、遣われている言葉が詩的で美しいからです。
もっと古い翻訳の聖書があれば、その翻訳の方がおそらくいいと思います。

日常遣う日本語が減っています。
小説も既に小説と呼ぶに相応しいものはありません。
言葉の数が多いということは、私達の行動をより詳しく分かり易く伝えることが可能だということです。
そして言葉によって私達は思考しますから、言葉の数が多ければ多いほど、何をしても、何をするにしても、幅広く、深く考えることが出来、それはしたことの結果に影響します。

安直な現代を語っている風の学者(愕者)が言葉は時代と共に変わるもので乱れも欠落下降も良いと言います。
違います。
そうした学者は、中身のないことを、空々しい機械的な口調でTVで流し続けました。
そうした役目を負ったTV局があります。
ご存知と思います。
語る言葉のなんと説得力のないことか、こんな人間が学者になるのだと私は思っていました。
彼に生き写しの学者が大量生産され、日本語は終わりました。
日本語を遣える人がいなくなり、日本語を話せる人がいません。

聖書の翻訳も同じです。
翻訳者が日本語喪失という時代の影響を受けています。
古い聖書ほど、数多くの言葉から選択された言葉を、使いこなしてある為、分かり易く、しかも文章として美しいのです。

ノアの洪水のお話まで来ました。
今日からは1955年の聖書を使います。
私と一緒に勉強しましょう。
少しずつですから、あなたもきっと読むことが出来ます。
多くの方々が信仰しているものを知ることは、歴史や、小説や、詩、絵画などの理解を深めます。

私達が
昨日何によって支配され
今日何によって突き動かされ
明日何によって滅びるか 
教えてくれる書物の内の一つが聖書です。

科学と経済がこの世のすべてであるといった国家が、世界を支配しています。
科学も経済も一度も人を救ったことはありません。
科学は人類の滅亡を求め
経済は国家の過剰な国民の支配を許します

人は滅びに向かいます

「主は人の悪が地にはびこり、すべてその心に思いはかることが、いつも悪いことばかりであるのを見られた。主は地の上に人を造ったのを悔いて、心を痛め、わ たしが創造した人を地のおもてからぬぐい去ろう。」

10:56 2010/04/25 土曜日