ブログ アーカイブ

精神分裂病検査のない違法措置入院、逮捕状のない大阪拘置所違法24日間拘留

私は、文部科学省脳科学研究戦略推進プログラム、理化学研究所人体実験被害者です。法務省、大阪地検、大阪高検、米子地検、大阪簡易裁判所、最高裁は、捏造社民党名誉毀損事件を画策、家宅捜索礼状のない家宅捜索、逮捕状のない大阪拘置所違法24日間拘留によって、自民党、公明党、社民党、共産党、学者と全大学、全企業、全官公庁による窃盗、夫殺害、株不正売買、米子市養和病院違法措置入院、40にも及ぶ違法有料ブログ解約、厚生労働省、医師会、歯科医師会、看護士会、介護士会、各政党と党員、キリスト教、天台宗、創価学会、幸福の科学、ものみの塔など宗教法人と信者による音声送信とストーカー、嫌がらせ、自民党社民党によるOCN、EDIONenjoy違法プロバイダ解約等の証拠隠滅を行いました。私は、詩人、エッセイストでもあり、翻訳家でもありますが、私の詩、エッセイ、翻訳詩、翻訳小説、翻訳文を、日本政府は、世界中に売っています。

プロ以上の翻訳を成田悦子

  • Good-bye to All That Robert Graves 成田悦子訳 - しかし僕は言った:「さあ、校長の所に出かけて彼の前でそれを否定するんだ。」彼は尋ねた:「その男子は君にこのことを自分で話したのか?」「いや。」「では、これから僕は彼を呼ぶ、そして彼は真実を僕達に話すだろう。」 ディックは呼ばれ、非常にびっくりした様子でやって来た。その教師は脅して言った:「グレイブズは僕が君に前...
    1 日前
  • Good-bye to All That Robert Graves 成田悦子訳 - しかし僕は言った:「さあ、校長の所に出かけて彼の前でそれを否定するんだ。」彼は尋ねた:「その男子は君にこのことを自分で話したのか?」「いや。」「では、これから僕は彼を呼ぶ、そして彼は真実を僕達に話すだろう。」 ディックは呼ばれ、非常にびっくりした様子でやって来た。その教師は...
    2 日前

2010年9月27日月曜日

尖閣列島、釣魚列島と呼んでね

「釣魚島沖での漁船衝突事件」とチャイナネットは書きます。
チャイナネットは、中華人民共和国駐日本大使館がLINKを貼っているサイトです。
中華人民共和国駐日本大使館左サイドの「釣魚島問題について」の大陸棚地図をクリックしますと、「中日間に横たわる釣魚島の主権問題」というテーマがあり、其処に拡大した大陸棚地図があります。

この地図を見ますと、尖閣諸島の北に釣魚島があります。
釣魚島と尖閣諸島は平行して位置し、尖閣諸島は九州、琉球列島、台湾にかけての大陸棚上にあります。
釣魚島は、朝鮮半島から台湾北東部台北の北東側にある列島の一部です。

島というものの成り立ちを考えますと、尖閣諸島に釣魚島が属しているという言い方は間違っていると考えます。
明らかに二つの大陸棚があり、其処に二つの列島がありますので、私は尖閣列島、釣魚列島と呼んでいます。
勝手に・・・
中国も今後こういう呼び方をすると好都合ですから、参考にして下さい。

台湾は陸島です。
陸島というのは、大陸棚にある島です。
台湾の場合、中国と陸続きで、海進、沈下などの原因で大陸と切り離されたために孤立した陸地でです。
地質構造や陸上の地形に大陸との類似が数多く見られます。
グレートブリテン島も陸島です。

釣魚島列島の大陸棚は、台湾ではなく、福建省の福州市に繋がっていたのではないかと思っています。
陸地に近い部分の大陸棚は侵食されたのでしょう。
海洋プレートが大陸プレートの下に沈み込んでいる場所では、大陸プレートの周辺部に、海洋プレートの沈み込みによって生じる海溝があり、この海溝に沿うように、大陸側に島が並んで形成されます。
配置が弧状になることが多く、弧状列島、あるいは島弧と言われています。

琉球列島に続く尖閣列島、又釣魚列島も弧状列島ではないのかと思うのですが、よくは分かりません。
琉球trenchの線上に尖閣諸島があります。
釣魚島は尖閣諸島に入れるには離れ過ぎていますし、尖閣諸島と呼ぶことが間違っていることも考えられます。
尖閣列島と呼ぶべきところを、何故諸島と呼んでいるのか?
それはやはり、釣魚島が尖閣諸島の一部であるとする方が、資源、防衛上日本と米国の利益になるからです。
今見ますと、井上清さんもこう書いています。
「尖閣列島」--正しくは釣魚諸島あるいは釣魚列島とでもよぶべき島々
http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2010-09/17/content_20954417.htm
日本人学者が考証「釣魚島は古来より中国の領土」

http://www.mahoroba.ne.jp/~tatsumi/dinoue0.html
「尖閣」列島--釣魚諸島の史的解明

井上  清 Kiyoshi INOUE
このサイトは、井上清さんの了解を得て論文を掲載していると書いてあります。
私はほんの一ページ読みましたが、未だ殆ど読んでいません。
今紹介しようと思ってもう一度サイトを見ますと、私と同じように「尖閣列島」、「釣魚列島」と呼んでいますから、その説明のある箇所を又読みたいと思っています。

私は、大陸棚地図を見て、釣魚列島は、中国に繋がっている島の可能性が高いと考えます。
沖縄諸島、先島諸島は島の周辺を珊瑚礁が取り囲む裾礁です。
宮古島や石垣島などの先島諸島は裾礁形成後に隆起、サンゴ礁の段丘や隆起サンゴ礁と呼ばれる地形です。

釣魚島は、切り立った岩だと書いてあるのを読みました。
写真も岩そのもので、珊瑚礁を周りが取り囲んでいるようには見えません。
島の生成過程が、尖閣諸島とは異なっているように思います。
地学的な見地も、この領有権論争で取り上げるべきではないでしょうか?

日本側は、とにかくアメリカ、クリントンにお墨付きを貰っただとか、沖縄県知事に「尖閣諸島は昔から沖縄の島だ」と言わせてみたりしていますが、そういう冷静さを欠いた論法ではなく、理詰めで中国を説き伏せなければならないでしょう。

中国は、フジタ工業の邦人4人が拘束されている事件で、丹羽宇一郎駐中国大使との会談を拒否しました。
私はこれは仕方のないことだと思っています。
日本がこの漁船拿捕の9月7日から何をしていたか?

中国大使館の釣魚島の地図をクリックしますとチャイナネットの「中日間に横たわる釣魚島の主権問題」に行きます。
其処にある記事に、考えられないようなコメントを9月7日から毎日大量に投稿し始めました。
私が以前投稿して置いた釣魚島に関するコメントは、いくつも侵入して削除しています。
私は自分のコメントをお気に入りに入れています。
その記事をお気に入りから削除していますから、コメントライターと不正アクセスを行っている者は同じです。

やり方が、社民党「鳥居正宏のときどきLOGOS」、上杉隆、戸井田徹、平成海援隊DISCUSSION、niftyココログニュース、伊藤忠excite共同通信ニュースと同じです。
丹羽氏は伊藤忠社長、会長を務め、私の住所氏名付きのコメント投稿に関わっています。
彼は当時伊藤忠会長です。
夫のことと、私の年金のこと、私の逮捕に彼は間違いなく協力しています。
福島瑞穂との関係も問われるでしょう。
表立って何もなくても、裏で彼らは倒れることになります。

伊藤忠は私がコメントの削除要求を出しても削除に答えず、大使就任時にやっと脅迫コメントのほんの一部を削除しました。
伊藤忠自身がexciteつぶろぐコメントを書き込んでいることを証明するものです。

hitonanoこと成田悦子は、かなりお金に困っているようだ。遺族年金目当てに夫を殺害?生活保護を受給。裁判には、ものすごく流行遅れ(1970年代かと思った!)のジャケットを羽織ってきた(笑)。パンツ(ズボン)もヨレヨレ。裁判には新幹線使わずに毎回バスで出頭。ま、安物人間の分相応ってとこか。

これは私の名前しか入っていないつぶろぐです。
住所も氏名も公判日程も入っているコメント、精神分裂病で養和病院に入院、送検の期日、逮捕期日、その他福島瑞穂と厚生労働省、自民公明民主党社民党大阪府警、大阪地検経由のコメントを大量に投稿しています。
全ニュース記事に住所氏名付き、前科者だというコメントを投稿し、福島瑞穂が鳥居の記事に書き込んだ
公判日程は、公判が終わるまで掲載し続けました。
私は、大阪に出かけることが怖くて仕方がありませんでした。
伊藤忠による強要・脅迫で、私が伊藤忠カブドットの口座で10年間株を不正売買されて来たことを隠し、私を葬ることを目的としたつぶろぐ投稿です。

チャイナネットで中国漁船拿捕時から行われたコメントによる中国への嫌がらせは、このexciteでの嫌がらせと全く同じ方法です。

中国がそのことを知らないはずがありません。
しかし、日本はくだらない嫌がらせを放置しています。
日本の外務省がチャイナネットを見ないはずがありません。
中国大使館がLINKを貼る中国のサイトです。

昨日から私に対する態度が急に変わりましたが、気味の悪い、信じられないほど頭の悪いコメントライター達で、助詞を使えない、文章の意味がさっぱり分からない、言うことがころころ変わる、感情的・・・です。

夜7時、ピアノが届きました。
嬉しくて仕方がありません。
母は、「そんなものを買って何をするのか?」と言います。
私は「音楽家になるの」と言っています。
楽譜を買いに行くのが楽しみです。
指が動かなくなっていますから、その訓練もしなければ音楽家になれません。
水曜日には書棚も届きます。

私は普通に生きています。
悲しいことばかりですが、悲しいことも生きることです。

21:13 2010/09/27月曜日