ブログ アーカイブ

精神分裂病検査のない違法措置入院、逮捕状のない大阪拘置所違法24日間拘留

私は、文部科学省脳科学研究戦略推進プログラム、理化学研究所人体実験被害者です。法務省、大阪地検、大阪高検、米子地検、大阪簡易裁判所、最高裁は、捏造社民党名誉毀損事件を画策、家宅捜索礼状のない家宅捜索、逮捕状のない大阪拘置所違法24日間拘留によって、自民党、公明党、社民党、共産党、学者と全大学、全企業、全官公庁による窃盗、夫殺害、株不正売買、米子市養和病院違法措置入院、40にも及ぶ違法有料ブログ解約、厚生労働省、医師会、歯科医師会、看護士会、介護士会、各政党と党員、キリスト教、天台宗、創価学会、幸福の科学、ものみの塔など宗教法人と信者による音声送信とストーカー、嫌がらせ、自民党社民党によるOCN、EDIONenjoy違法プロバイダ解約等の証拠隠滅を行いました。私は、詩人、エッセイストでもあり、翻訳家でもありますが、私の詩、エッセイ、翻訳詩、翻訳小説、翻訳文を、日本政府は、世界中に売っています。

プロ以上の翻訳を成田悦子

  • Good-bye to All That Roberts Graves 成田悦子訳 - ディックは後で僕に彼は全くキスしたことはなかったと打ち明けた、しかし彼は僕が雑踏の中にいるのを見たーあれは聖歌隊の誰か他のメムバだったに違いなかった。 カルトゥジオ聖教会での僕の最後の思い出の一つは「このハウスは義務的兵役の好みだ」という提案に基づく校内の論議だ。帝国兵役同盟、カンダハーのアール・ロバーツを伴っ...
    1 日前
  • Good-bye to All That Roberts Graves 成田悦子訳 - ディックは後で僕に彼は全くキスしたことはなかったと打ち明けた、しかし彼は僕が雑踏の中にいるのを見たーあれは聖歌隊の誰か他のメムバだったに違いなかった。 カルトゥジオ聖教会での僕の最後の思い出の一つは「このハウスは義務的兵役の好みだ」という提案に基づく校内の論議だ。帝国兵役同...
    1 日前

2014年3月22日土曜日

柳田邦男を読む「サクリファイス犠牲わが息子・脳死の11日」122

精神科では、薬を処方するだけである。
カウンセラーは、保険が適用されない。
精神科の薬を呑むと、涎を垂れ、震え、意識が朦朧となり、眠くなる。
神経症であろうが、精神分裂病であろうが、躁病、鬱病であろうが、一日中ぼんやりして眠っているだけの生活よりはましである。

精神は何処にあるというのか?
有りもしない、居場所さえ特定されない精神を、病みがちにするのは、家族、社会、精神科医である。
病めるこころとは?
何故、「貴方の心は、病んでいる。」と決め付ける?
正常な心と病める心の違いをどう説明するのだろう・・・

何事につけても、暗い方向に思考のベクトルが向かう傾向を、病める魂とでも言いたいのだろうか・・・
それにしても、プラス思考の人間は、問題が起きても深く掘り下げないし、何とか解決しようとする気構えすら見せない。
人は、晴れた空の下、晴れ晴れと生きる日もあり、又生きようとする日もあり、青いだけの空を虚しいと感じてしまう日もあり、雨の中を何処までも歩こうとする日もあり、何処にも行かずに、雨が地に落ちる様子を窓に凭れて只見ているだけの日も、気の塞ぐ雨だとつくづく思う日もある。
「悩んではいけない」と、何時からか、誰がそうしたのか、決まっていた。
TVもラジオも新聞も、雑誌も、本も、「人は、悩むからこそ人だ。」と云う事を忘れたようだ。

長い間、日本の私小説は、私小説家その者でさえ否定して来た。
日本の私小説こそ、最高の人の心理を紐解き、縺れた心を解き解(ほぐ)す書物だった。
私達は、精神病院には行かなくてよい。
ペンを走らせててもいい、パソコンのキーボードを叩いてもいい、私小説でも書こうではないか!
書くとすっきりする。
悩みは、自分の元を離れ、普遍化する。
人が理解出来るように書けると、嬉しくなる。
「もっと私に深い悩みを・・・」と、願ったりもする。

精神神経学会は、国民に欝傾向にする薬を家に侵入して呑ませる。
精神病院や、神経科に行けば、誰でもその場で「・・病患者」「・・シンドローム患者」と名付ける。
精神科医に罹りだすと、精神病治療薬を必ず呑ませる。
精神病治療薬は、精神病罹患薬である。

21:46 2014/03/22土曜日