ブログ アーカイブ

精神分裂病検査のない違法措置入院、逮捕状のない大阪拘置所違法24日間拘留

私は、文部科学省脳科学研究戦略推進プログラム、理化学研究所人体実験被害者です。法務省、大阪地検、大阪高検、米子地検、大阪簡易裁判所、最高裁は、捏造社民党名誉毀損事件を画策、家宅捜索礼状のない家宅捜索、逮捕状のない大阪拘置所違法24日間拘留によって、自民党、公明党、社民党、共産党、学者と全大学、全企業、全官公庁による窃盗、夫殺害、株不正売買、米子市養和病院違法措置入院、40にも及ぶ違法有料ブログ解約、厚生労働省、医師会、歯科医師会、看護士会、介護士会、各政党と党員、キリスト教、天台宗、創価学会、幸福の科学、ものみの塔など宗教法人と信者による音声送信とストーカー、嫌がらせ、自民党社民党によるOCN、EDIONenjoy違法プロバイダ解約等の証拠隠滅を行いました。私は、詩人、エッセイストでもあり、翻訳家でもありますが、私の詩、エッセイ、翻訳詩、翻訳小説、翻訳文を、日本政府は、世界中に売っています。

プロ以上の翻訳を成田悦子

  • Good-bye to All That Roberts Graves 成田悦子訳 - 僕は最新の軍用要塞の専門表示には驚かされた:有刺鉄線の縺れ、機関銃、そして交戦中の戦場の大砲。大将は、後の元帥、サー・ウィリアム・ロバートゥソン、彼は学校に息子がいた、キャムプを訪れ、僕達にジャーマニーとの戦争は2、3年以内に必ず急に始まるしかないということ、また僕達は確実に存在する人の中に招集される新しい兵力の...
    1 日前
  • Good-bye to All That Robert Graves 成田悦子訳 - 僕は最新の軍用要塞の専門表示には驚かされた:有刺鉄線の縺れ、機関銃、そして交戦中の戦場の大砲。大将は、後の元帥、サー・ウィリアム・ロバートゥソン、彼は学校に息子がいた、キャムプを訪れ、僕達にジャーマニーとの戦争は2、3年以内に必ず急に始まるしかないということ、また僕達は確実...
    2 日前

2013年12月26日木曜日

愛国心が貴方にないから、「愛国心が貴方方にはない。」と言う40

平岩弓枝

東京・代々木にある代々木八幡宮の一人娘
日本女子大学国文科卒
1987年~2010年:直木賞選考委員

受賞歴
直木三十五賞(1959年)
NHK放送文化賞(1979年)
吉川英治文学賞(1991年)
紫綬褒章(1997年)
菊池寛賞(1998年)
毎日芸術賞(2008年)

ドラマ脚本
・『ありがとう』シリーズ(1970年 - 1973年)
プロデューサー: 石井ふく子
水前寺清子
石坂浩二
山岡久乃・・宝塚、1999年2月15日(満72歳没)

・『肝っ玉かあさん』シリーズ(1968年 - 1972年)
プロデューサー石井ふく子
京塚昌子
長山藍子・・俳優座、中国内蒙古自治区フフホト生まれ、父は同盟通信社記者東京タイムズ創立
山岡久乃・・宝塚、1999年2月15日(満72歳没)
伊志井 寛1972年4月29日(満71歳没)
佐野浅夫
山口崇

・『女と味噌汁』シリーズ(1965年 - 1980年)
TBS
プロデューサー石井ふく子
池内 淳子2010年9月26日(満76歳没)
山岡久乃 宝塚、1999年2月15日(満72歳没)
長山藍子・・俳優座、中国内蒙古自治区フフホト生まれ、父は同盟通信社記者東京タイムズ創立
成蹊小学校・中学校・・安倍晋三
『橋のない川』・・共産党
『ガラスのうさぎ』・・中国
・『新・平家物語』(1972年)
主演:仲代達矢
・『下町の女』シリーズ(1970年 - 1974年)



「今、日本人がふるさとに情愛を持たなくなっている。」
「故国に対する或る種の思いがないのは悲しい。」
と、
平岩弓枝は言います。

平岩弓枝さん、貴女が故郷の土地や家屋、住人を何処かにやったんでしょ?
そして、数台の車を置く新築の家を建てまくったんじゃありません?
私の叔父叔母、父母など10人近く死んでいます。
今年は二人も町内の人が死んでいます。
その上、町内には、何処に行ったのか分からない人が何人もいます。
住宅街の中に、突然お墓が出来ます。

それに、「ふるさとを思わない人」は、いません。
故国、母国、生まれた国を愛しく思わない人は、いません。

「子供達に愛国心」をと言っては、道徳の授業時間を増やそうとします。
教師、有識者、国会議員、都道府県議員である彼らには、愛国心がない。
愛国心は、培(つちか)って出来上がるものではない。
愛国心が貴方にないから、「愛国心が貴方方にはない。」と言う。
国を愛しく思っていれば、誰もがそうなのだと考えるものである。
愛国心が全くないから、平気で国債を増刷、円を増刷する。
国土も愛さなければ、国民も愛さないのが、教師、有識者、国会議員、都道府県議員である彼らである。
新幹線、高速道路、滑走路と、国土を狭め、国民を危険に晒そうとする。

私が祖国日本に帰れなくなったら・・・
もし私が独身なら、皇子さまを探すわ。
もし私が結婚していれば、「あなた、今はここヴェトナムで暮らしましょう。」
もし私が結婚していて、子供がいれば、「ねえ、みんなでヴェトナム語を覚えて日本から歌や本やいろんなものを送って貰って、ヴェトナム語に翻訳して売りましょう。あなた、このままヴェトナムにいた方がいいわ。儲かるもん!」

私達は、常に、悲劇的と称される過去という舞台の一場面を思う時、冷静さを失う。
例えば、私の家族が何らかの事故で突然いなくなった時、私は、泣いてばかりではいられないのだ。
生きなければならないから、直ぐに住まいを探し、職を探す。
泣いている訳には行かない。
泣きたいのに泣けない状態の中で、私は、必死で生きようとする。
そういう時、人は、死のうなんて考える暇がない。
人は、必ず生きる方向に向かう。
今、私達は、「何て悲しい出来事なの?」と思うが、その時、その場に立つ者は、前向きであったに違いない。

国家に誠実であろうとすると、貴方は、時に、国家滅亡に加担する事になります。

23:41 2013/12/26木曜日