ブログ アーカイブ

精神分裂病検査のない違法措置入院、逮捕状のない大阪拘置所違法24日間拘留

私は、文部科学省脳科学研究戦略推進プログラム、理化学研究所人体実験被害者です。法務省、大阪地検、大阪高検、米子地検、大阪簡易裁判所、最高裁は、捏造社民党名誉毀損事件を画策、家宅捜索礼状のない家宅捜索、逮捕状のない大阪拘置所違法24日間拘留によって、自民党、公明党、社民党、共産党、学者と全大学、全企業、全官公庁による窃盗、夫殺害、株不正売買、米子市養和病院違法措置入院、40にも及ぶ違法有料ブログ解約、厚生労働省、医師会、歯科医師会、看護士会、介護士会、各政党と党員、キリスト教、天台宗、創価学会、幸福の科学、ものみの塔など宗教法人と信者による音声送信とストーカー、嫌がらせ、自民党社民党によるOCN、EDIONenjoy違法プロバイダ解約等の証拠隠滅を行いました。私は、詩人、エッセイストでもあり、翻訳家でもありますが、私の詩、エッセイ、翻訳詩、翻訳小説、翻訳文を、日本政府は、世界中に売っています。

プロ以上の翻訳を成田悦子

  • Good-bye to All That Roberts Graves 成田悦子訳 - ディックは後で僕に彼は全くキスしたことはなかったと打ち明けた、しかし彼は僕が雑踏の中にいるのを見たーあれは聖歌隊の誰か他のメムバだったに違いなかった。 カルトゥジオ聖教会での僕の最後の思い出の一つは「このハウスは義務的兵役の好みだ」という提案に基づく校内の論議だ。帝国兵役同盟、カンダハーのアール・ロバーツを伴っ...
    1 日前
  • Good-bye to All That Roberts Graves 成田悦子訳 - ディックは後で僕に彼は全くキスしたことはなかったと打ち明けた、しかし彼は僕が雑踏の中にいるのを見たーあれは聖歌隊の誰か他のメムバだったに違いなかった。 カルトゥジオ聖教会での僕の最後の思い出の一つは「このハウスは義務的兵役の好みだ」という提案に基づく校内の論議だ。帝国兵役同...
    2 日前

2013年12月7日土曜日

親である貴方だけが子供を愛している。(毎日新聞を読んで)21

「創造的人材を育てる教育」と題し、毎日新聞で、いわき市教育委員会佐川秀雄と文科省生涯学習政策局参事官付専門職南郷市兵が対談している。

最近は、祭り、歌、踊り、アート流行り。
確かに、有りもしなかった祭りを、「江戸時代から伝わっています。」とテレヴィでアナウンサーが語りさえすれば、又、新聞、雑誌、書籍上に掲載さえすれば、祭りは昔から有った事になる。
震災の事を中学生に自分の言葉で語らせる事が重要だといわき市教育委員会佐川秀雄は言う。

私は、数年間、毎日繰り返し流される津波のヴィデオを見て、直ぐに止めるべきだと思っていた。
各都市の防災関係者にヴィデオを提供し、役立てるなら良い。
しかし、PTSDと五月蝿くテレヴィに言わせ、何億円もの、要りもしないPTSD対策関連の経費を政府は支出している。
テレヴィ局が、津波の映像を繰り返し流すのは、PTSDを誘発、或いは治療困難にさせたいからとしか思えない。
精神科医に災害関連費を安直に回す事が目的である。

津波で家を失った。
家族を失った。
友達をではない、友達などではなく、家族を失った。
幼い内は友人など幾らでも出来る。
かけがえのない友人などいる筈がない。
家を、ではない、家は幾らでも借りられるし建てられる。
家族を失った事、それが悲しい。
他に悲しみの原因となるものはない。

そこで、何故何度も何度も震災の話ばかりテレヴィは流す?
何故、精神科医は、そんなにもPTSDを宣伝する?

父と母を亡くした。
子供を亡くした。
そこにあるのは、PTSDではなく、救われようも、救いようもない喪失感である。
喪失感は、多くの場合、やがて他のもので埋められる。
老人は、亡くした夫と亡くした妻を忘れられない。
しかし、それにしても、何時か人には分かれがやって来る。
どんな風にその時が来るのか知れないが、誰にも、深い喪失感に悩まされる日々は必ず訪れる。

津波という突発的な不幸によって、一時(いちどき)に大勢の人が家族を喪失した。
酷ではあるが、今更思っても思ってもどうしようもない。

そこで、何故何度も何度も震災の話ばかりテレヴィは流す?
何故、精神科医は、そんなにもPTSDを宣伝する?

いわき市教育委員会佐川秀雄は、親、学校、地域、民間の力を寄せ合って子供を教育すると、言い古された台詞を又口にする。
子供は、親が育てなければならない。
親以外に子供を愛する人はいない。
学校、地域、民間の力と、子供を監視する人と組織が益々増えてゆく。
私が子供なら、誰にも面倒を見られたくない。
親には頼るが、他の人には頼りたくない。
そうした子供の親と他者を異なるものとして認識する事、子供の、他者には頼らないという誇りこそ大切に育てられなければならない。

民間の力というが、実は、そこで働くのは、共産党員が多い。
私は、嘗て少しの間、学童保育所で働いた。
そこには、共産党員と共産党員の子供がいた。
市内の学童保育所は皆、共産党員の就職口だった。
多くの保育園、幼稚園では、宗教関係者と共産党員が子供の世話をしている。

文部科学省は、創造的人材を作りたいらしいが、それが可能であるとすれば、親である貴方が育てる場合のみである。
幾らお金になるからと言って、貴方が家庭を空っぽにする事も、待機児童減少対策を推進する事も、子供を立派にしはしない。
親である貴方だけが、子供を愛している。

15:40 2013/12/07土曜日