ブログ アーカイブ

精神分裂病検査のない違法措置入院、逮捕状のない大阪拘置所違法24日間拘留

私は、文部科学省脳科学研究戦略推進プログラム、理化学研究所人体実験被害者です。法務省、大阪地検、大阪高検、米子地検、大阪簡易裁判所、最高裁は、捏造社民党名誉毀損事件を画策、家宅捜索礼状のない家宅捜索、逮捕状のない大阪拘置所違法24日間拘留によって、自民党、公明党、社民党、共産党、学者と全大学、全企業、全官公庁による窃盗、夫殺害、株不正売買、米子市養和病院違法措置入院、40にも及ぶ違法有料ブログ解約、厚生労働省、医師会、歯科医師会、看護士会、介護士会、各政党と党員、キリスト教、天台宗、創価学会、幸福の科学、ものみの塔など宗教法人と信者による音声送信とストーカー、嫌がらせ、自民党社民党によるOCN、EDIONenjoy違法プロバイダ解約等の証拠隠滅を行いました。私は、詩人、エッセイストでもあり、翻訳家でもありますが、私の詩、エッセイ、翻訳詩、翻訳小説、翻訳文を、日本政府は、世界中に売っています。

プロ以上の翻訳を成田悦子

  • Good-bye to All That Roberts Graves 成田悦子訳 - ディックは後で僕に彼は全くキスしたことはなかったと打ち明けた、しかし彼は僕が雑踏の中にいるのを見たーあれは聖歌隊の誰か他のメムバだったに違いなかった。 カルトゥジオ聖教会での僕の最後の思い出の一つは「このハウスは義務的兵役の好みだ」という提案に基づく校内の論議だ。帝国兵役同盟、カンダハーのアール・ロバーツを伴っ...
    1 日前
  • Good-bye to All That Roberts Graves 成田悦子訳 - ディックは後で僕に彼は全くキスしたことはなかったと打ち明けた、しかし彼は僕が雑踏の中にいるのを見たーあれは聖歌隊の誰か他のメムバだったに違いなかった。 カルトゥジオ聖教会での僕の最後の思い出の一つは「このハウスは義務的兵役の好みだ」という提案に基づく校内の論議だ。帝国兵役同...
    2 日前

2014年1月19日日曜日

いるかショーは、ロボットショー 61

Caroline Kennedy(キャロライン・ケネディ)駐日米国大使
Twitter(1月18日)
Deeply concerned by inhumaneness of drive hunt dolphin killing.
USG opposes drive hunt fisheries.
米国政府はイルカの追い込み漁に反対します。
イルカが殺される追い込み漁の非人道性について深く懸念しています。

何時ものことですが、アメリカ大使館の通訳者か、翻訳者か分かりませんが、日米関係を良好に保つ為に、是が非でも正しい翻訳を、と考えていないようです。

私の翻訳
「猛追漁猟という残虐行為による、海豚(いるか)絶滅を、心から危惧しています。
アメリカ政府は、猛追海豚(いるか)漁法を、相容れる事が出来ません。」

日本動物園水族館協会
総裁:秋篠宮文仁親王
日本の動物園、水族館で構成されている公益法人。
教育活動の充実や動物福祉の邁進、希少動物の保護繁殖などを目的に掲げている。
元文部科学省所管

4つの目的
・種の保存
・教育・環境教育
・調査・研究
・レクリエーション

「いのちの博物館の実現に向けて-消えていいのか、日本の動物園・水族館」開催
2013.02.02
2013.03.13
2013.08.06
2013.10.01

日本魚類学会会長・ 矢部 衞(北海道大学
副会長・桑村哲生氏(中京大学)

和歌山県太地町でいるかを追い込む理由は、いるかショー出演のいるかを、捕獲しなければならないからです。
いるかショーは、飼育員が芸を仕込むのではなく、
いるかに電極、記憶装置、操縦機器、音波・画像受信装置を挿入、電流を流し、遠隔操作で、いるかをロボットとして操ります。
その所為で、いるかは、常に死と隣り合わせです。
最近、日光猿軍団が興行を止めたのも、猿の芸ではなく、猿に電流を流し、ロボットにしていたからです。

私もロボットです。
文部科学省所轄だった日本動物園水族館協会が、文部科学省の所轄を外れた事を考えますと、私がロボットでいなければならない状態も、今年中に終わるのではないかと、期待したい気持ちでいっぱいです。
キャロライン・ケネディ駐日米国大使の昨日のTwitterは、アメリカ政府の文部科学省脳科学研究戦略推進プログラムに対する反対表明だと、私は受け取ります。

22:29 2014年1月19日 日曜日