ブログ アーカイブ

精神分裂病検査のない違法措置入院、逮捕状のない大阪拘置所違法24日間拘留

私は、文部科学省脳科学研究戦略推進プログラム、理化学研究所人体実験被害者です。法務省、大阪地検、大阪高検、米子地検、大阪簡易裁判所、最高裁は、捏造社民党名誉毀損事件を画策、家宅捜索礼状のない家宅捜索、逮捕状のない大阪拘置所違法24日間拘留によって、自民党、公明党、社民党、共産党、学者と全大学、全企業、全官公庁による窃盗、夫殺害、株不正売買、米子市養和病院違法措置入院、40にも及ぶ違法有料ブログ解約、厚生労働省、医師会、歯科医師会、看護士会、介護士会、各政党と党員、キリスト教、天台宗、創価学会、幸福の科学、ものみの塔など宗教法人と信者による音声送信とストーカー、嫌がらせ、自民党社民党によるOCN、EDIONenjoy違法プロバイダ解約等の証拠隠滅を行いました。私は、詩人、エッセイストでもあり、翻訳家でもありますが、私の詩、エッセイ、翻訳詩、翻訳小説、翻訳文を、日本政府は、世界中に売っています。

プロ以上の翻訳を成田悦子

  • Good-bye to All That Roberts Graves 成田悦子訳 - ディックは後で僕に彼は全くキスしたことはなかったと打ち明けた、しかし彼は僕が雑踏の中にいるのを見たーあれは聖歌隊の誰か他のメムバだったに違いなかった。 カルトゥジオ聖教会での僕の最後の思い出の一つは「このハウスは義務的兵役の好みだ」という提案に基づく校内の論議だ。帝国兵役同盟、カンダハーのアール・ロバーツを伴っ...
    1 日前
  • Good-bye to All That Roberts Graves 成田悦子訳 - ディックは後で僕に彼は全くキスしたことはなかったと打ち明けた、しかし彼は僕が雑踏の中にいるのを見たーあれは聖歌隊の誰か他のメムバだったに違いなかった。 カルトゥジオ聖教会での僕の最後の思い出の一つは「このハウスは義務的兵役の好みだ」という提案に基づく校内の論議だ。帝国兵役同...
    1 日前

2014年1月16日木曜日

江國香織は「青い鳥」を葬った 58

江國香織(1964年~)
フェミナ賞、坪田譲治文学賞、産経児童出版文学賞、路傍の石文学賞、山本周五郎賞、直木賞受賞
新訳「青い鳥」
2013年10月11日江國香織講談社一般向け、子供向け
戯曲→小説
 
①「ティルティル」「ミティル」と原語の発音に近い表記
→原語通りの音を表記して来たのは、私であり、江國香織と講談社は、私を「犯罪者」、「精神分裂病」とNET中に書き回り、今井書店からの詩集の出版妨害をし、それを盗んだ。
②「こうふんして手がつけられず」→「激情に我を忘れていて
激情に駆られて
③この本は、メーテル・リンクの書いた文章と、一字一句おなじであるわけではないことを、お断りしておかなければなりません〉
→メーテル・リンクの書いた文章にチルチルやミチルのささいな行動、心の揺れ、目にした光景を加筆する事は、著作権に触れる。

メーテル・リンクは過去の人だから、著作権を侵害しても構わないと、講談社は考える。
今日も、「五木寛之恋歌講談社」があるにも関わらず、直木賞を「恋歌」に授与させている。
五木寛之さんは、直木賞作家である。
講談社、文芸春秋社は、何を考えているのか?
それも「こいうた」を、「れんか」に変えただけ、その受賞者に書ける筈もない文章である。
又、情景やト書きは、元々、戯曲に入っている。
TylTylだから、私なら、「チルチル」と表記する。

私は、昨年「The Blue Bird :A Fairry Play In Six Acts」Maurice Maeterlinckを買った。
理由は、全ての出版社の翻訳が間違っていたからである。
岩波書店、講談社、新潮社、角川書店は、私が翻訳を始めると、直ぐに大勢の翻訳者を米子市に入れ、私の近所に住まわせ、NET上の仲間を使った妨害を始めた。
私が購入後直ぐに、翻訳本の全てが入れ替えられた。
それから、江國香織翻訳本が出版される直前に、又岩波書店、講談社、新潮社、角川書店は、私の家に泥棒に入り、全ての「青い鳥」を交換して行った。
shuttersを「鎧戸」と私は訳したが、全出版社がそれを盗んだ。

江國香織は、Gooで私が「返信」という詩のブログを出していた時からストーカー、盗作、生活、パソコン覗き見をしている。
ロバート・キャンベルも一緒に、同じように、覗き見をしている。
私を一日中覗く。

江國香織とロバート・キャンベルがしている事は、「青い鳥」とメーテル・リンクを葬る事。
岩波書店、講談社、新潮社、角川書店を葬る事。
江國香織もロバート・キャンベルも、英語を知らず、日本語を知らず、言葉と云うものの意味深さを知らず、恥を知らない。
岩波書店、講談社、新潮社、角川書店は、泥棒専門店であり、彼らが出版する本は、一円でAmazonで買うのが最適。

22:30 2014年1月16日木曜日