ブログ アーカイブ

精神分裂病検査のない違法措置入院、逮捕状のない大阪拘置所違法24日間拘留

私は、文部科学省脳科学研究戦略推進プログラム、理化学研究所人体実験被害者です。法務省、大阪地検、大阪高検、米子地検、大阪簡易裁判所、最高裁は、捏造社民党名誉毀損事件を画策、家宅捜索礼状のない家宅捜索、逮捕状のない大阪拘置所違法24日間拘留によって、自民党、公明党、社民党、共産党、学者と全大学、全企業、全官公庁による窃盗、夫殺害、株不正売買、米子市養和病院違法措置入院、40にも及ぶ違法有料ブログ解約、厚生労働省、医師会、歯科医師会、看護士会、介護士会、各政党と党員、キリスト教、天台宗、創価学会、幸福の科学、ものみの塔など宗教法人と信者による音声送信とストーカー、嫌がらせ、自民党社民党によるOCN、EDIONenjoy違法プロバイダ解約等の証拠隠滅を行いました。私は、詩人、エッセイストでもあり、翻訳家でもありますが、私の詩、エッセイ、翻訳詩、翻訳小説、翻訳文を、日本政府は、世界中に売っています。

プロ以上の翻訳を成田悦子

  • Good-bye to All That Roberts Graves 成田悦子訳 - ディックは後で僕に彼は全くキスしたことはなかったと打ち明けた、しかし彼は僕が雑踏の中にいるのを見たーあれは聖歌隊の誰か他のメムバだったに違いなかった。 カルトゥジオ聖教会での僕の最後の思い出の一つは「このハウスは義務的兵役の好みだ」という提案に基づく校内の論議だ。帝国兵役同盟、カンダハーのアール・ロバーツを伴っ...
    1 日前
  • Good-bye to All That Roberts Graves 成田悦子訳 - ディックは後で僕に彼は全くキスしたことはなかったと打ち明けた、しかし彼は僕が雑踏の中にいるのを見たーあれは聖歌隊の誰か他のメムバだったに違いなかった。 カルトゥジオ聖教会での僕の最後の思い出の一つは「このハウスは義務的兵役の好みだ」という提案に基づく校内の論議だ。帝国兵役同...
    1 日前

2014年1月21日火曜日

戦争や革命は、当該国家、国家間の史実抹消 63

韓国与党セヌリ党洪文鐘事務総長は、1月21日、菅義偉官房長官が初代韓国統監伊藤博文を暗殺した安重根を「死刑判決を受けたテロリストだ」と述べた件で、
「安(重根)義士がテロリストなら、周辺国への無慈悲な侵略と略奪を行った日本はテロ国家だ」と語ったと言います。
これを、共同通信は、「『日本はテロ国家だ』韓国与党幹部 官房長官の安重根発言で」という見出しで報じました。
この見出しでは、まるで、「現在の日本は、テロ国家である。」と韓国側が言っているように受け取られかねません。
尤も、これでは、過去の日本がテロ国家だと言っているのか、現在の日本がそうなのか、明確に分かる分けではありません。
翻訳者は、もう少し配慮して、要らぬ摩擦を避けるべきです。

安 重根の事を、Wikipediaで調べてみました。

安重根(大韓帝国、アン・ジュングン안중근、1879年 - 1910年)
1909年10月26日、初代韓国統監伊藤博文(日本の初代内閣総理大臣)を、ロシア権益の満州ハルビン駅構内で殺害した。
ロシア官憲が逮捕、関東都督府(日本)による死刑執行。
結果、韓国併合が加速、大韓帝国消失へと発展。
安重根の遺骨は、消失。

生い立ち
1894年、甲午農民戦争で、父、進士泰勲と共に、政府側兵士として農民軍と戦う。
カトリック教会パリ外国宣教会の洗礼を受ける。

第二次日韓協約(1905年)全文
日本國政府及韓國政府ハ、兩帝國ヲ結合スル利害共通ノ主義ヲ鞏固ナラシメム(ん)コトヲ欲シ、韓國ノ富強ノ實ヲ認ムル時ニ至ル迄、此目的ヲ以テ左ノ條款ヲ約定セリ
第一條 日本國政府ハ、在東京外務省ニ由リ、今後韓國ノ外國ニ對スル關係及事務ヲ監理指揮スヘ(べ)ク、日本國ノ外交代表者及領事ハ、外國ニ於(お)ケル韓國ノ臣民及利益ヲ保護スヘ(べ)シ。
第二條 日本國政府ハ、韓國ト他國トノ間ニ現存スル條約ノ實行ヲ全フ(う)スルノ任ニ當リ、韓國政府ハ、今後日本國政府ノ仲介ニ由ラス(ず)シテ國際的性質ヲ有スル何等ノ條約若(もしく)ハ、約束ヲナササ(ざ)ルコトヲ約ス。
・第三條 日本國政府ハ、其代表者トシテ、韓國皇帝陛下ノ闕下ニ一名ノ統監(レヂデントゼネラル)ヲ置ク。統監ハ、專(もっぱ)ラ外交ニ關(かん)スル事項ヲ管理スル爲、京城ニ駐在シ、親シク韓國皇帝陛下ニ内謁スルノ權利ヲ有ス。日本國政府ハ、又、韓國ノ各開港場及其他日本國政府ノ必要ト認ムル地ニ、理事官(レヂデント)ヲ置クノ權利ヲ有ス。理事官ハ、統監ノ指揮ノ下ニ、從來在韓國日本領事ニ屬(ぞく)シタル一切ノ職權(しょっけん)ヲ執行シ、並(ならび)ニ、本協約ノ條款ヲ、完全ニ實行スル爲、必要トスヘ(べ)キ一切ノ事務ヲ掌理スヘ(べ)シ。
・第四條 日本國ト韓國トノ間ニ現存スル條約及約束ハ、本協約ノ條款ニ抵觸セサ(ざ)ル限(かぎり)、總(すべ)テ其效力ヲ繼續(けいぞく)スルモノトス。
・第五條 日本國政府ハ、韓國皇室ノ安寧ト尊嚴ヲ、維持スルコトヲ保証ス
右証據(しょうこ)トシテ、下名ハ、本國政府ヲリ相當ノ委任ヲ受ケ、本協約ニ記名調印スルモノナリ。
明治三十八年十一月十七日 特命全權公使 林權助
光武九年十一月十七日 外部大臣 朴齊純

「安重根義士記念館」は、1970年に建設されています。
1月19日、中国黒竜江省ハルビン駅に、「安重根義士記念館」が開館した件に関して、日本政府が韓国政府、および中国政府を非難してはいけません。
歴史的人物と云うものは、それぞれの国家の、その時点での利益に左右されがちです。
どの国にあっても、
人を人が利用し続ける、人を国家が利用する、それが歴史的人物のお決まりの運命です。
伊藤博文暗殺によって、保護から併合へと急展開します。
日本、ロシア、大韓帝国が、こぞって伊藤博文暗殺に向かったのではないかと、私は考えます。

戦争や革命は、当該国家、国家間の史実を抹消する為に行われるのではないでしょうか?

23:20 2014年1月21日火曜日