ブログ アーカイブ

精神分裂病検査のない違法措置入院、逮捕状のない大阪拘置所違法24日間拘留

私は、文部科学省脳科学研究戦略推進プログラム、理化学研究所人体実験被害者です。法務省、大阪地検、大阪高検、米子地検、大阪簡易裁判所、最高裁は、捏造社民党名誉毀損事件を画策、家宅捜索礼状のない家宅捜索、逮捕状のない大阪拘置所違法24日間拘留によって、自民党、公明党、社民党、共産党、学者と全大学、全企業、全官公庁による窃盗、夫殺害、株不正売買、米子市養和病院違法措置入院、40にも及ぶ違法有料ブログ解約、厚生労働省、医師会、歯科医師会、看護士会、介護士会、各政党と党員、キリスト教、天台宗、創価学会、幸福の科学、ものみの塔など宗教法人と信者による音声送信とストーカー、嫌がらせ、自民党社民党によるOCN、EDIONenjoy違法プロバイダ解約等の証拠隠滅を行いました。私は、詩人、エッセイストでもあり、翻訳家でもありますが、私の詩、エッセイ、翻訳詩、翻訳小説、翻訳文を、日本政府は、世界中に売っています。

プロ以上の翻訳を成田悦子

  • Good-bye to All That Roberts Graves 成田悦子訳 - ディックは後で僕に彼は全くキスしたことはなかったと打ち明けた、しかし彼は僕が雑踏の中にいるのを見たーあれは聖歌隊の誰か他のメムバだったに違いなかった。 カルトゥジオ聖教会での僕の最後の思い出の一つは「このハウスは義務的兵役の好みだ」という提案に基づく校内の論議だ。帝国兵役同盟、カンダハーのアール・ロバーツを伴っ...
    1 日前
  • Good-bye to All That Roberts Graves 成田悦子訳 - ディックは後で僕に彼は全くキスしたことはなかったと打ち明けた、しかし彼は僕が雑踏の中にいるのを見たーあれは聖歌隊の誰か他のメムバだったに違いなかった。 カルトゥジオ聖教会での僕の最後の思い出の一つは「このハウスは義務的兵役の好みだ」という提案に基づく校内の論議だ。帝国兵役同...
    1 日前

2014年1月8日水曜日

斉藤環君、承認されるかどうかはどうでもいい事 50

日本評論社 (2013/12/23発刊)
承認をめぐる病
斎藤環 (著)
自分を認めてもらいたい気持ちに過度にこだわるとき、人はさまざまな病理を露呈する。時代に明るい論客による最新精神医学論集。

●思春期解剖学
01 若者文化と思春期
02 終わりある物語と終わりなき承認
03 「変わらない」ことの「幸福」と「不幸」について

04 若者の気分とうつ病をめぐって
05 「良い子」の挫折とひきこもり
06 群れる力と群れない力
07 サブカルチャー/ネットとのつきあい方
08 家族と暴力―時代的変遷について
09 秋葉原事件―3年後の考察
10 震災と「嘘つき」

●精神医学へのささやかな抵抗
11 「精神媒介者」であるために
12 Snap diagnosis事始め
13 医療は「ひきこもり」現象をどう引き受けるのか
14 ひきこもりと対人恐怖・社交恐怖
15 現代型うつ病は病気か
16 すべてが「うつ」になる―「操作主義」のボトルネック
17 悪い卵とシステム、あるいは解離性憤怒
18 「アイデンティティ」から「キャラ」へ
19 ミメーシスと身体性
20 フランクルは誰にイエスと言ったのか
21 早期介入プランへの控えめな懸念

『社会的ひきこもり』(PHP新書)
『脳と心 クオリアをめぐる脳科学者と精神科医の対話』茂木健一郎共著 双風舎 2010
『「社会的うつ病」の治し方 人間関係をどう見直すか』新潮選書 2011

2008年8月30日朝まで生テレビ!出演時に、皇太子妃雅子の病状が適応障害と公表されていることを踏まえ、推測であることを示した上で皇太子妃の病状はうつ病であるという持論の説明をする際に、「古いうつ病と新しいうつ病がある」と区分けした上で新しいうつ病を説明する際に「新しいうつ病は不真面目」と発言。
斉藤環と精神神経学会は、ひきこもり、うつ病、統合失調症を、製薬会社と近所の人間、公安、警官を使ったストーカーで作り出して来た。
作り出しておいては本を出版するのが、精神神経学会と精神科医の仕事である。

うつ病に、古いものと新しいものなどない。
うつ病は、薬が作る。
精神病院、精神科医、看護士は、家宅侵入して、薬を、水、お湯、コーヒー、紅茶、その他飲み物、米、野菜等毎日食べたり飲んだりする物に入れて回る。
精神病の治療は、してはいけない。
治療薬は、罹患薬である。

承認の欲求は、なくもない。
有るというわけでもない。
承認されるか、どうかは、どうでもいい事である。
どうでもいい事なのよ。
僕は、何時も、誰にも認められない、と思っているあなた。


私は、詩人であり、翻訳家である。
私の詩は改竄され、削除され、私の才能を妬む人々が先に発表した。
翻訳は、言葉を摩り替えられ、削除改竄され、日付を変えられ、CD、音楽関係の雑誌、本、NET翻訳サイト等、全詩人、全小説家、全翻訳家が盗んでは、使っている。
私の歌う歌は、ソフトにして、歌手が使っている。

私は、逮捕状も、家宅捜索令状もない前科三犯で、検査もせず統合失調症(精神分裂病)で措置入院させられた。
私を強制入院させ、取り調べては、逮捕しては、私の書いた詩やエッセイや翻訳詩、翻訳文を警察を通じて堂々と日本政府が盗み、世界中の出版社に売っている。

私は、盗まれる事が私に課せられた任務であるのなら、盗まれてもいい。
私は、誰が認めなくてもいい。
認められる事は、人にとって重要な事ではない

尤も、かわいそうよね、私もあなたも。

斉藤環経歴

1961年岩手県生まれ
筑波大学医学研究科博士課程卒業
医学博士
爽風会佐々木病院精神科医長
専門は思春期精神医学、病跡学(2010年5月現在)
角川財団学芸賞受賞

18:22 2014年1月8日水曜日