ブログ アーカイブ

精神分裂病検査のない違法措置入院、逮捕状のない大阪拘置所違法24日間拘留

私は、文部科学省脳科学研究戦略推進プログラム、理化学研究所人体実験被害者です。法務省、大阪地検、大阪高検、米子地検、大阪簡易裁判所、最高裁は、捏造社民党名誉毀損事件を画策、家宅捜索礼状のない家宅捜索、逮捕状のない大阪拘置所違法24日間拘留によって、自民党、公明党、社民党、共産党、学者と全大学、全企業、全官公庁による窃盗、夫殺害、株不正売買、米子市養和病院違法措置入院、40にも及ぶ違法有料ブログ解約、厚生労働省、医師会、歯科医師会、看護士会、介護士会、各政党と党員、キリスト教、天台宗、創価学会、幸福の科学、ものみの塔など宗教法人と信者による音声送信とストーカー、嫌がらせ、自民党社民党によるOCN、EDIONenjoy違法プロバイダ解約等の証拠隠滅を行いました。私は、詩人、エッセイストでもあり、翻訳家でもありますが、私の詩、エッセイ、翻訳詩、翻訳小説、翻訳文を、日本政府は、世界中に売っています。

プロ以上の翻訳を成田悦子

  • Good-bye to All That Roberts Graves 成田悦子訳 - ディックは後で僕に彼は全くキスしたことはなかったと打ち明けた、しかし彼は僕が雑踏の中にいるのを見たーあれは聖歌隊の誰か他のメムバだったに違いなかった。 カルトゥジオ聖教会での僕の最後の思い出の一つは「このハウスは義務的兵役の好みだ」という提案に基づく校内の論議だ。帝国兵役同盟、カンダハーのアール・ロバーツを伴っ...
    1 日前
  • Good-bye to All That Roberts Graves 成田悦子訳 - ディックは後で僕に彼は全くキスしたことはなかったと打ち明けた、しかし彼は僕が雑踏の中にいるのを見たーあれは聖歌隊の誰か他のメムバだったに違いなかった。 カルトゥジオ聖教会での僕の最後の思い出の一つは「このハウスは義務的兵役の好みだ」という提案に基づく校内の論議だ。帝国兵役同...
    2 日前

2014年1月24日金曜日

日テレは「明日、ママがいない」を即時中止すべき 66

日本テレビ系「明日、ママがいない」の第1話のスポンサー3社、エバラ食品工業、JX日鉱日石エネルギー、キユーピーが、第2話(22日・水)でCMを中止した。
富士重工業と日清食品もその後CM中止を決定した。
花王、小林製薬、三菱地所の3社は、第3話以降もCMを放送する予定である。
この3社が中止となり、文部科学省脳科学研究戦略推進プログラムを支えている。
国民を覗き見して来た会社である。
この3社の商品は、危険と考えなければならない。
シャンプー、リンス、台所洗剤、白髪染め、芳香剤・・・と使用すべきではない製品ばかり、消費者に売っている。
三菱地所は、国民から略奪した土地建物を売買している。

「明日、ママがいない」第一話予告を私は見た。
「何をするの!」と、思わず口をついて出た。
小学生の女の子が、信じられない言葉を遣い、小学生の友達数人を突き飛した。
芦田愛菜が、その小学生だった。
彼女は、既に子役の域を超えている。
上手だという意味ではない。
異常だと言える。
彼女は、実年齢を発表しているのだろうか?
実年齢だとしたら、もう子役として使ってはいけない。
実年齢でなければ、尚更使ってはならない。

理由は、老人の私も見たくない、小学生の母親の年齢でも見せたくない、ましてや子供に見せたり、子供にこのドラマの存在を知らせてはならないドラマを、
彼女のキャラクターが強調するからである。

母親と子供、父親と子供、子供は、肉親を持つ。
子供は、肉親である父と母と暮らす。
肉親と暮らす事の出来ない子供は、児童養護施設で暮らす。
肉親である父と母は、その場に不在か、何処にもいない。
母や父の代わりをする方々がいる。
しかし、一人の子供に一人の児童養護施設職員がつく訳ではない。
肉親が側にいる場合に比べると、どうしても言葉を覚えるのが遅くなる。
言葉を覚えるのが遅くなるという事は、自分が何者であるのか気付くのに時間がかかるという事である。
自分を自覚しない内に、してはいけない事を知る事、又、してはいけない事をする事は出来ません。
悪知恵は働きません。

「明日、ママがいない」で遣う児童養護施設の子供達の言葉は、父親や母親が側にいない子供達の遣っている言葉ではありません。
児童養護施設で育った方々、今児童養護施設で暮らしている子供達の方が、日本テレビよりも、このドラマよりも大切です。
日本テレビは、子供の言葉遣いと行動を、現在より、更に殺伐としたものにするこのドラマ、「明日、ママがいない」を直ぐに中止して下さい。

22:07 2014年1月24日金曜日