ブログ アーカイブ

精神分裂病検査のない違法措置入院、逮捕状のない大阪拘置所違法24日間拘留

私は、文部科学省脳科学研究戦略推進プログラム、理化学研究所人体実験被害者です。法務省、大阪地検、大阪高検、米子地検、大阪簡易裁判所、最高裁は、捏造社民党名誉毀損事件を画策、家宅捜索礼状のない家宅捜索、逮捕状のない大阪拘置所違法24日間拘留によって、自民党、公明党、社民党、共産党、学者と全大学、全企業、全官公庁による窃盗、夫殺害、株不正売買、米子市養和病院違法措置入院、40にも及ぶ違法有料ブログ解約、厚生労働省、医師会、歯科医師会、看護士会、介護士会、各政党と党員、キリスト教、天台宗、創価学会、幸福の科学、ものみの塔など宗教法人と信者による音声送信とストーカー、嫌がらせ、自民党社民党によるOCN、EDIONenjoy違法プロバイダ解約等の証拠隠滅を行いました。私は、詩人、エッセイストでもあり、翻訳家でもありますが、私の詩、エッセイ、翻訳詩、翻訳小説、翻訳文を、日本政府は、世界中に売っています。

プロ以上の翻訳を成田悦子

  • Good-bye to All That Robert Graves 成田悦子訳 - しかし僕は言った:「さあ、校長の所に出かけて彼の前でそれを否定するんだ。」彼は尋ねた:「その男子は君にこのことを自分で話したのか?」「いや。」「では、これから僕は彼を呼ぶ、そして彼は真実を僕達に話すだろう。」 ディックは呼ばれ、非常にびっくりした様子でやって来た。その教師は脅して言った:「グレイブズは僕が君に前...
    1 日前
  • Good-bye to All That Robert Graves 成田悦子訳 - しかし僕は言った:「さあ、校長の所に出かけて彼の前でそれを否定するんだ。」彼は尋ねた:「その男子は君にこのことを自分で話したのか?」「いや。」「では、これから僕は彼を呼ぶ、そして彼は真実を僕達に話すだろう。」 ディックは呼ばれ、非常にびっくりした様子でやって来た。その教師は...
    2 日前

2014年1月15日水曜日

小説なんか読まなくても生きていられる 57

ロバート・キャンベル(1957年 - )
アイルランド系アメリカ人
カリフォルニア大学バークレー校卒業
ハーバード大学大学院東アジア言語文化学科博士課程修了。
1992年Ph.D.(文学博士、日本文学専攻)取得
九州大学へ研究生として留学後
九州大学文学部講師(1990年~1993年)
九州大学国文学研究資料館助教授(1995年~2000年)
東京大学大学院総合文化研究科助教授
2008年から東京大学大学院総合文化研究科超域文化科学専攻比較文化研究室教授

専門
近世文学・明治文学、特に江戸中期から明治の漢文学、芸術、思想などに関する研究

ロバート・キャンベルの「現代作家6人との対話・小説家真髄」を、2014年1月1月12日に注文し、13日配達予定なのに、15日夕方に届きました。
NHK出版とロバート・キャンベル、道夫秀介、江国香織、朝吹真理子、和田竜、朝井リョウ、桐野夏生の6人の小説家が拙い、不味い箇所を直したのでしょう。

小説が何故読まれないか?
出版社も、小説家も、東大教授も分かっていない。
インターネットの所為ではない。
twitterの140字の所為ではない。
twitterでぶっきらぼうな話をしなさいと、誰かが命令している?
道尾秀介さん、貴方自身がぶっきらぼうなのでは?
いろいろな人がいます。
人がぶっきらぼうだからといって、それがどうしました?
ぶっきらぼうな140字が、その人の言葉であるのなら、それでいい。
twitterや、NETと、何かをしっかり読む姿勢の劣化とは、無縁である。

ストーリーが面白くないものを一体何冊読めと言いたいのでしょう?
ストーリーが面白くないものを買い、時間を費やさなければならない私達読者?
そんな義務がありますか?
作家は一生懸命?
読者は、我慢が足りない?
そんな馬鹿な事を貴方方が言ってしまうのは、国家から生活保護費、精神身体障害者手当て、不正アクセスによるブログ投稿手当て、違法薬物製造手当てを貰って、指定された本を買って来たからです。

私は、高校一年の頃、太宰治の本を読みました。
「人間失格」を手にして数ページ読んだ時、私は本を閉じました。
「この本は、読まない」、と、そう決めました。

文章は、絶対ではありません。
文章だけに出来る事もありません。
文章の可能性を強調する者は、文章によって人を支配したがる者です。
19歳は、小説を書き始められる年齢ではありません。
詩、俳句、短歌でさえ、始める年齢ではありません。

道尾秀介さん、貴方に言いたいのは、私達は、小説なんか読まなくても生きていられる、って事です。
作家がどのような努力をしても、読者にそれを訴えたり、気付かせたりしてはいけません。
いいものは、何時か、何処かで、誰かが見出します。
どうか、ロバート・キャンベルさんも、出版社も、小説家も、私達が読みたいと思う人の本を、自分の小説に組み入れたり、過去の作家の小説に組み入れたり、出版を拒否したり、その手助けをしないで下さい。

22:14 2014年1月15日水曜日