ブログ アーカイブ

精神分裂病検査のない違法措置入院、逮捕状のない大阪拘置所違法24日間拘留

私は、文部科学省脳科学研究戦略推進プログラム、理化学研究所人体実験被害者です。法務省、大阪地検、大阪高検、米子地検、大阪簡易裁判所、最高裁は、捏造社民党名誉毀損事件を画策、家宅捜索礼状のない家宅捜索、逮捕状のない大阪拘置所違法24日間拘留によって、自民党、公明党、社民党、共産党、学者と全大学、全企業、全官公庁による窃盗、夫殺害、株不正売買、米子市養和病院違法措置入院、40にも及ぶ違法有料ブログ解約、厚生労働省、医師会、歯科医師会、看護士会、介護士会、各政党と党員、キリスト教、天台宗、創価学会、幸福の科学、ものみの塔など宗教法人と信者による音声送信とストーカー、嫌がらせ、自民党社民党によるOCN、EDIONenjoy違法プロバイダ解約等の証拠隠滅を行いました。私は、詩人、エッセイストでもあり、翻訳家でもありますが、私の詩、エッセイ、翻訳詩、翻訳小説、翻訳文を、日本政府は、世界中に売っています。

プロ以上の翻訳を成田悦子

  • Good-bye to All That Roberts Graves 成田悦子訳 - 僕は最新の軍用要塞の専門表示には驚かされた:有刺鉄線の縺れ、機関銃、そして交戦中の戦場の大砲。大将は、後の元帥、サー・ウィリアム・ロバートゥソン、彼は学校に息子がいた、キャムプを訪れ、僕達にジャーマニーとの戦争は2、3年以内に必ず急に始まるしかないということ、また僕達は確実に存在する人の中に招集される新しい兵力の...
    1 日前
  • Good-bye to All That Robert Graves 成田悦子訳 - 僕は最新の軍用要塞の専門表示には驚かされた:有刺鉄線の縺れ、機関銃、そして交戦中の戦場の大砲。大将は、後の元帥、サー・ウィリアム・ロバートゥソン、彼は学校に息子がいた、キャムプを訪れ、僕達にジャーマニーとの戦争は2、3年以内に必ず急に始まるしかないということ、また僕達は確実...
    2 日前

2014年8月26日火曜日

How's Chances? / Irving Berlin翻訳

学園長中村久美子Posted on 7月 10, 2014
先日、文部科学大臣の下村博文先生の奥様の今日子様から突然お電話いただき、「来週大阪に行くので学校見学させていただいていいですか?」
 それも4日後でしたので、先ずスタッフは大掃除!初等部のこども達総出で年末の大掃除レベルで掃除しました。たまに、お姑さんや会社の上司が家に来ると日頃掃除しないところまで掃除するので家が綺麗になる。時々こんな方に来ていただきたい。
それはさておき、今日子様は一通りご見学いただき、すごく感激していただきました。
 今日子様とお話しさせていただく中ですごく印象に残りましたのが、学校訪問の前に少年刑務所への慰問のお話でした。
「少年刑務所に入るこども達の多くが裕福な家庭の子なのよ。信じられない様な話しだけど、脱法ハーブを母親と一緒に買いに行くのよ。買わないと暴れたり親に暴力を振るうから。甘やかしからこんな事が起こるのよ。」驚きましたが、想像がつきます。
 よく、スーパーでこれ買ってとごねてる子。暴れて泣くから買ってしまう。それが、脱法ハーブに変わるのでしょう。こどもに振り回されている親をよくみます。 
こんな事もおっしゃってました。
「教育の目的は自立、保護者の望む様な教育をしていたら立派な子が育たない。」全く同感です。
可愛い子には旅をさせろ。
甘やかして良い事なんて全くありません。本当に我が子を可愛いと思うなら、こどもに依存せず親が子どもから離れる事です。
中村久美子Posted
・・・・
・・・・
文部科学大臣の下村博文の経歴は、不可解です。
下村博文、今日子、 中村久美子は、米子に生徒を連れて来ては、小濱、木村、勝部から音声送信、性的虐待、コカイン、覚醒剤製造、吸引。
日本会議下村博文の嘘
・鎮守・石神神社の秋祭りを控え、村では準備に追われていた。
・高崎市から北西に約30キロの山間部の小さな村、人口は6000人住民同士がみんな顔を知っている小さな村での出来事だった。
・私は小学校六年生になったら耕運機を動かして畑仕事も手伝うようになった。
経済的に苦しかったので生活保護を受けたらどうかという助言を受けたことが再三あったよ
・小学校の図書館の蔵書の三分の一、千冊
・交通戦争が社会問題化

文部科学大臣の下村博文は、何処の国出身?
何も知らない。

How's Chances?
Irving Berlin

When I want to see the boys
I know where to find the boys
I don't go through a club or two
I just find you and there are the boys
To get you alone I strive
You ask me to tea at five
I find you then with other men
And wonder when my chance will arrive
僕は、その若者達に会いたければ、
何処でその若者を捜せばいいか、分かっている
僕は、一、ニ軒のクラブを捜さない
僕は、やっと君を見付ける、するとそこに、若者達がいる
僕は、君を一人にさせる為に、奮闘する
君は、僕を五時にティ一に紹待する
その時、他の男と一緒の君を見付ける
ほんとに何時、僕のチャンスが巡って来るのかと思う

How's chances, say, how are the chances
Of making you love me the way I love you
どんなチャンスがある、たとえば、僕が君に惹かれる通りに僕が君を夢中にさせるチャンスがどのくらいある

How many young men must I fight with
To be in right with
In right with you
ー体何人の青年と一戦を交えなければならないか

How's chances for one of those glances
A glimpse of the heaven I'm longing to see
どのくらいあの目配せの一つを得るチャンスがあるのか
神の一瞥に、僕が気付くけばいい
How's chances to end all your romances
君のロマンスの全てに、けりをつけるチャンスは、
どのくらいあるか

And start taking your chances with me
それから、僕と

22:17 2014/08/26火曜日