ブログ アーカイブ

精神分裂病検査のない違法措置入院、逮捕状のない大阪拘置所違法24日間拘留

私は、文部科学省脳科学研究戦略推進プログラム、理化学研究所人体実験被害者です。法務省、大阪地検、大阪高検、米子地検、大阪簡易裁判所、最高裁は、捏造社民党名誉毀損事件を画策、家宅捜索礼状のない家宅捜索、逮捕状のない大阪拘置所違法24日間拘留によって、自民党、公明党、社民党、共産党、学者と全大学、全企業、全官公庁による窃盗、夫殺害、株不正売買、米子市養和病院違法措置入院、40にも及ぶ違法有料ブログ解約、厚生労働省、医師会、歯科医師会、看護士会、介護士会、各政党と党員、キリスト教、天台宗、創価学会、幸福の科学、ものみの塔など宗教法人と信者による音声送信とストーカー、嫌がらせ、自民党社民党によるOCN、EDIONenjoy違法プロバイダ解約等の証拠隠滅を行いました。私は、詩人、エッセイストでもあり、翻訳家でもありますが、私の詩、エッセイ、翻訳詩、翻訳小説、翻訳文を、日本政府は、世界中に売っています。

プロ以上の翻訳を成田悦子

  • Good-bye to All That Robert Graves バリ田悦子訳 - 僕は僕の同期生の誰に関しても、彼らが学校を出た後、名を上げるに決まっていると何時も予測した。戦争はこうした計算を狂わせた。多くの頭の鈍い男子らが手短で見事な軍歴を持った、特に航空‐戦闘員のように、飛行中隊、また飛行司令官と成って行きながら。「曖昧な」マクネア、学内首席はライフル銃兵としてヴィクトーリア十字勲章...
    8 時間前
  • Good-bye to All That Robert Graves 成田悦子訳 - 僕は僕の同期生の誰に関しても、彼らが学校を出た後、名を上げるに決まっていると何時も予測した。戦争はこうした計算を狂わせた。多くの頭の鈍い男子らが手短で見事な軍歴を持った、特に航空‐戦闘員のように、飛行中隊、また飛行司令官と成って行きながら。「曖昧な」マクネア、学内首席はライ...
    2 日前

2015年7月9日木曜日

A Little Learning Is A Dangerous Thing/Frank Sinatra翻訳ニ日目

Frank Sinatra & Pearl Bailey - A Little Learnin' Is A Dangerous Thing

A Little Learning Is A Dangerous Thing
Frank Sinatra
with (Pearl Bailey)
Hey, Pearl, what's bugging you, girl?
へイ、パ―ル、何が君をいらいらさせているの、お嬢さん?
(Too much knowledge, Frank, too much knowledge.)
(多過ぎる知識、フランク、多過ぎる知識)
Explain it to me.
僕にそれを説明して
(Well, it was down at school at the age of six.)
(いいわ、それは、六歳の時、学校で下りたの)
One of the real quiz kids.
正真正銘の変な子供の一人
(Yeah , so did reason and lightning touch.)
そう、だから、理由と気楽になる接触を求めた
Usual thought.
普通の考え方
(As time went on, I studied lots of, oh, the other things.)
時の経過と共に、私は、他の、あぁ、多くの事を学んだ
Uh huh, like a.
ウゥ、フゥ、例の
(No, most of them didn't hurt much.)
(いえ、その多くは、それ程傷付かなかった
Well, I've had other teachers.
僕には他の教師がいた
(Well I got my diploma, I was real real smart.)
(それでね、私は、私の卒業証書を手に入れた
私は、真の、真の罰を受けた)
In a pretty frame, huh?
酷い気分、フゥ
(Of my knowledge there was no doubt.)
(私の知識については、全く疑いようもない)
That's pretty obvious.
それは、極めて明白だ
(Yeah but lately I've had the same, like in your words too,)
(そうね、でも、最近、私には同じような事があった、貴方の話にもあるような)
(It wasn't even a thought, let me tell you what I found out now.)
(想像もしなかったわ。私が、今、何を感じたか、話していいかしら)
Look at the size of my ears, pour it on.
僕の耳のサイズを見てから、それを浴びせて
(You know it started with a man.)
(男相手にそれは始まった、と貴方は、思っているのね)
Uh huh!
ウゥ、フゥ!
(And the man he was grand.)
(そして、その人、彼は立派だった)
Ain't that the truth.
それは、真実ではないね
(He had a lie that would make a bird sing.)
(一羽の小鳥を何とか鳴かせようという誤った信念を、彼は抱いた)
This kid really came on, I can see that,
この子山羊は、本当に現れた、僕は、それを想像出来る
'Cause you were much too smart to be afraid at the start.
というのも、君は、余りにも如才なさ過ぎて、初め心配だった
(Frank, a little learnin' is a dangerous thing.)
(フランク、僅かな見聞は、危険な行為よ)
Well, I'd like to hear some more.
なるほど、僕は、もっと沢山聞きたい
(First he only wanted two.)
(先ず第一に、彼は二つの事をひたすら願った
To?
(Then he changed it to few.)
Oh, you mean loot.
(I even loaned that man my watch and my ring.)
(私は、私の時計と私の指輪を、その男に貨しさえした)
Oh, you lost your head, Pearl, completely,
'Cause you were hip to the fact that he would pay you right back.
(Yep, a little learning is a dangerous thing.)
Uh huh. Yes, with his sweetheart, his so discreet heart.
(Oh Frank, he had me doing things that I shouldn't do.)
That cad, ain't no denying, so sense in trying.
(Let me tell you, it is just as bad. My education's been like some book.)
Bet you had an encyclopedia.
(Yet now I know the score at last.)
S

23:05 2015/07/09木曜日