ブログ アーカイブ

精神分裂病検査のない違法措置入院、逮捕状のない大阪拘置所違法24日間拘留

私は、文部科学省脳科学研究戦略推進プログラム、理化学研究所人体実験被害者です。法務省、大阪地検、大阪高検、米子地検、大阪簡易裁判所、最高裁は、捏造社民党名誉毀損事件を画策、家宅捜索礼状のない家宅捜索、逮捕状のない大阪拘置所違法24日間拘留によって、自民党、公明党、社民党、共産党、学者と全大学、全企業、全官公庁による窃盗、夫殺害、株不正売買、米子市養和病院違法措置入院、40にも及ぶ違法有料ブログ解約、厚生労働省、医師会、歯科医師会、看護士会、介護士会、各政党と党員、キリスト教、天台宗、創価学会、幸福の科学、ものみの塔など宗教法人と信者による音声送信とストーカー、嫌がらせ、自民党社民党によるOCN、EDIONenjoy違法プロバイダ解約等の証拠隠滅を行いました。私は、詩人、エッセイストでもあり、翻訳家でもありますが、私の詩、エッセイ、翻訳詩、翻訳小説、翻訳文を、日本政府は、世界中に売っています。

プロ以上の翻訳を成田悦子

  • Good-bye to All That Robert Graves 成田悦子訳 - しかし僕は言った:「さあ、校長の所に出かけて彼の前でそれを否定するんだ。」彼は尋ねた:「その男子は君にこのことを自分で話したのか?」「いや。」「では、これから僕は彼を呼ぶ、そして彼は真実を僕達に話すだろう。」 ディックは呼ばれ、非常にびっくりした様子でやって来た。その教師は脅して言った:「グレイブズは僕が君に前...
    1 日前
  • Good-bye to All That Robert Graves 成田悦子訳 - しかし僕は言った:「さあ、校長の所に出かけて彼の前でそれを否定するんだ。」彼は尋ねた:「その男子は君にこのことを自分で話したのか?」「いや。」「では、これから僕は彼を呼ぶ、そして彼は真実を僕達に話すだろう。」 ディックは呼ばれ、非常にびっくりした様子でやって来た。その教師は...
    2 日前

2015年1月22日木曜日

Danny's Song / Anne Murray翻訳

Anne Murray "Danny's Song"



Danny's Song
Anne Murray

People smile and tell me I'm the lucky one
And we've just begun, I think I'm gonna have a son
He will be like you and me, as free as a dove
Conceived in love, the sun is gonna shine above
人々は微笑んで僕に言う
僕が果報者だと
つまり、僕達は、始まったばかり
僕は、息子を儲けようと考えている
彼は、きっと君と僕に似る
鳩のように自由に
愛情で表現すると
空には太陽が輝いている

Chorus
And even though we ain't got money
I'm so in love with ya honey
Everything bring a chain of love
And in the mornin' when I rise
Bring a tear of joy to my eyes
And tell me everything's gonna be all right
それから、僕達がお金を得られなくても、
僕は、僕の婚約者にこんなに夢中
何に限らず、愛情の連鎖を齎す
そうして、朝、僕が起きる度に、
僕の目に、一雫の喜びの涙を宿らせて
そして、僕に語り掛けて、何もかも、うまく行くわ、と

Love a guy who holds the world in a paper cup
Drink it up, love him and he'll bring you luck
And if ya find he helps your mind
better take him ho-ome
Yeah 'n' don'tcha live alone
try to earn what lovers own
紙コップの中の世界を固守する奴を愛しなさい
それを飲み干したまえ、彼を愛しなさい、すると彼は、君に幸運を齎すだろう
彼が君の気持ちを楽にすると思えば、彼を家に向かえ入れるといい
そう、一人で生きて行くなんて馬鹿げている
愛する人が何を持っていても、稼ぐ努力を惜しまずに

23:00 2015/01/22木曜日