ブログ アーカイブ

精神分裂病検査のない違法措置入院、逮捕状のない大阪拘置所違法24日間拘留

私は、文部科学省脳科学研究戦略推進プログラム、理化学研究所人体実験被害者です。法務省、大阪地検、大阪高検、米子地検、大阪簡易裁判所、最高裁は、捏造社民党名誉毀損事件を画策、家宅捜索礼状のない家宅捜索、逮捕状のない大阪拘置所違法24日間拘留によって、自民党、公明党、社民党、共産党、学者と全大学、全企業、全官公庁による窃盗、夫殺害、株不正売買、米子市養和病院違法措置入院、40にも及ぶ違法有料ブログ解約、厚生労働省、医師会、歯科医師会、看護士会、介護士会、各政党と党員、キリスト教、天台宗、創価学会、幸福の科学、ものみの塔など宗教法人と信者による音声送信とストーカー、嫌がらせ、自民党社民党によるOCN、EDIONenjoy違法プロバイダ解約等の証拠隠滅を行いました。私は、詩人、エッセイストでもあり、翻訳家でもありますが、私の詩、エッセイ、翻訳詩、翻訳小説、翻訳文を、日本政府は、世界中に売っています。

プロ以上の翻訳を成田悦子

  • Good-bye to All That Roberts Graves 成田悦子訳 - 僕は最新の軍用要塞の専門表示には驚かされた:有刺鉄線の縺れ、機関銃、そして交戦中の戦場の大砲。大将は、後の元帥、サー・ウィリアム・ロバートゥソン、彼は学校に息子がいた、キャムプを訪れ、僕達にジャーマニーとの戦争は2、3年以内に必ず急に始まるしかないということ、また僕達は確実に存在する人の中に招集される新しい兵力の...
    1 日前
  • Good-bye to All That Robert Graves 成田悦子訳 - 僕は最新の軍用要塞の専門表示には驚かされた:有刺鉄線の縺れ、機関銃、そして交戦中の戦場の大砲。大将は、後の元帥、サー・ウィリアム・ロバートゥソン、彼は学校に息子がいた、キャムプを訪れ、僕達にジャーマニーとの戦争は2、3年以内に必ず急に始まるしかないということ、また僕達は確実...
    2 日前

2014年4月1日火曜日

柳田邦男を読む柳田邦男を読む「サクリファイス犠牲わが息子・脳死の11日」132

結婚は「心臓の健康に良い」と、米ニューヨーク大学ランゴンメディカルセンター循環器学特別研究員カルロス・アルビアール(Carlos Alviar)は、発表した。
こうしたニュースは、翻訳が間違っている事が多い。
間違っていないとして、結婚が心臓に良いか、どうか考えてみる。

結婚は、した方がいいと思うが、どうしてもそうしなくてはならないものではない。
一人の意のままにならない異性を側に置くと、人生の修練にはなるだろう。
人生は、自己を鍛える為にあると考える人もいるし、ただ毎日が楽しく、幸福そうに見えさえすればいいものと思う人もいる。
誰しも、何かに囚われて、人生をすっかり台無しにしてしまいたくはない。

結婚した時、私が感じた事。
世の中があり、私一人だけの家がある。
もう一人、私の家に「あなた」と呼ぶ人がいた。
「あなた」は、世の中が棲家で、
私は、家の中だけが棲家だった。
わたしは、一人であると感じたかった分けではないが、結婚によって、人は、孤独の意味を知る事になると思った。
子供は、私が子供だったから、欲しいと思った事はないが、直ぐに産んだ。
子供との暮らしが始まった。
子供は、私自身だった、私の全てだった。
私の事など、それまでどうでも良かったが、子供が生まれると、私は死んではいけない、死ねもしない、絶対私は死にたくないと思うようになった。
子供が一日を過ごし、一日生きる時、私は、一日を生きる意味を知って行った。

「あなた」や「子供」と生きる。
結婚は、私のすぐ側に、私の意の侭にならない幾つかの人間存在を許す事である。
心臓が止まると、私は死ぬ。
「あなた」が死んでも、私は死なない。
「あなた」は、私の心臓ではなさそう。
「子供」が死ぬと、私は生きられなかった。
「子供」は、私の心臓だった。

「あなた」の事を疑ったり、分かれようと思ったりした。
それは、「あなた」は、私の心臓ではないからである。
「子供」と離れると生きられそうもなかったから、私は、「あなた」と暮らし続けた。

「あなた」と生きる事を「婚姻の持続」と言うのだから、結婚そのものは、心臓に良いとは言えない。
結婚し、子供を産み、育てる、それは、・・・いえ、それも、心臓にいいとは言えないし、心臓との関係を云々してもねえ、と私は思う。
心臓病で私達を殺したがる医者なんて、一人も居なくなれば、その時、「あなた」も私の家の住人になってくれるのかも知れない。
でも、「あなた」は、もういない。
医者が「心臓病」と名付けて殺害したの。

22:35 2014/04/01火曜日