ブログ アーカイブ

精神分裂病検査のない違法措置入院、逮捕状のない大阪拘置所違法24日間拘留

私は、文部科学省脳科学研究戦略推進プログラム、理化学研究所人体実験被害者です。法務省、大阪地検、大阪高検、米子地検、大阪簡易裁判所、最高裁は、捏造社民党名誉毀損事件を画策、家宅捜索礼状のない家宅捜索、逮捕状のない大阪拘置所違法24日間拘留によって、自民党、公明党、社民党、共産党、学者と全大学、全企業、全官公庁による窃盗、夫殺害、株不正売買、米子市養和病院違法措置入院、40にも及ぶ違法有料ブログ解約、厚生労働省、医師会、歯科医師会、看護士会、介護士会、各政党と党員、キリスト教、天台宗、創価学会、幸福の科学、ものみの塔など宗教法人と信者による音声送信とストーカー、嫌がらせ、自民党社民党によるOCN、EDIONenjoy違法プロバイダ解約等の証拠隠滅を行いました。私は、詩人、エッセイストでもあり、翻訳家でもありますが、私の詩、エッセイ、翻訳詩、翻訳小説、翻訳文を、日本政府は、世界中に売っています。

プロ以上の翻訳を成田悦子

  • Good-bye to All That Robert Graves 成田悦子訳 - しかし僕は言った:「さあ、校長の所に出かけて彼の前でそれを否定するんだ。」彼は尋ねた:「その男子は君にこのことを自分で話したのか?」「いや。」「では、これから僕は彼を呼ぶ、そして彼は真実を僕達に話すだろう。」 ディックは呼ばれ、非常にびっくりした様子でやって来た。その教師は脅して言った:「グレイブズは僕が君に前...
    1 日前
  • Good-bye to All That Robert Graves 成田悦子訳 - しかし僕は言った:「さあ、校長の所に出かけて彼の前でそれを否定するんだ。」彼は尋ねた:「その男子は君にこのことを自分で話したのか?」「いや。」「では、これから僕は彼を呼ぶ、そして彼は真実を僕達に話すだろう。」 ディックは呼ばれ、非常にびっくりした様子でやって来た。その教師は...
    2 日前

2011年8月14日日曜日

見失う

筋肉のついていない顔
揺れるような居住まい
ひとりでに伸びた長い髪
お前はいつも空ろ
お前は連れ去られ陵辱されたものの眼をしていた
意思を持たなかった
鍛錬と言う言葉の外でお前は揺れるように暮らしていた
お前は魚に似ていた

今日私は小説を読んでいて突然思い出したのだ
あの路地の夢
いつも選んでしまう寂しげなあの道
時間が悪魔のように先を急かし男を呪われたように思った季節
屋上で夜も干しっぱなしにされているシーツに濡れた顔を撫でられながら見上げた星の無い空
私はお前のような目をして煤けた空でちぐはぐに羽をばたつかせた
助けは呼ばない
むしろ墜落を焦がれていた
私はついにその路地に迷い込むことはなかった
夢を見ることもいつの間にか無くなった

最も嫌った最も畏れた時が私を長い悪夢から救い出した
誰かがその夢を盗んだ
夢は用意周到に脚色を施され私は演じた
愚かでさもしい役だ
そして空ろなお前の瞳に再会した
お前たちの前で私は無力だった
お前が知るより前から私はそこに居てもっと深い場所で息も絶え絶えに救いを待っていた
あの日お前の監視下で眠りに就き上から覆いかぶさる気配を感じてもがきながら何度目かにやっと助けてと夜の海で声を発した
たくさんの差し伸べられた腕を見た
どれも置き去りにした腕だった
私はその全ての腕につかまって泥のような海から這い出た

お前は魚のような目で救われていく私を見た
あの日から何か大事なものを泥の海に忘れてきたような気がしてならない
時々ふとした加減でお前ののっぺらぼうのような面影と空ろな眼を懐かしくさえ思うがすぐ気を取り直す
夢の中のあの路地は一見活気づいているようだがそこにいるものは皆男も女も犬も猫も魚のような目をしていた
二度とその夢を見てはならない
演じてはならない


この詩は、2004年に書きました。
私は札幌で夫と暮らしていました。
雪が外で吹き荒び、私の眠っている部屋の換気口からその悲しげな音が聞こえていました。
久しぶりにこの詩を読んで、我ながらあまりにも素晴らしい、やはり出版社や毎日新聞社や詩人、電通、博報堂、角川等の映画会社が盗みたくなるだろうなと思いました。
それで、旧作ですが、新作の間に入れることにしました。

今日パソコンが又壊され、浪速署に返して貰った使っていないパソコンの中に入っていました
Jugem「ni-na」にも載せましたが、麻生太郎自民党・太田昭宏公明党・池田大作創価学会・福島瑞穂社民党(違法偽名サイト「鳥居正宏のときどきLOGOS」は、Jugem「ni-na」の詩やエッセイを20回違法解約という形を取って削除を繰り返しました。

国民が選択したのは、「買わない、何処にも行かない」で、「さすが日本人」と私は思いました。
消費低迷は、米子市の花火大会(一分で花火大会が終わり、それを三日続けた。)や米子市ジュンテンドウの花の苗売り場(売り場を五分の一に縮めた。)に見られるように、二分の一以下にGDPが下がっているはずです。