ブログ アーカイブ

精神分裂病検査のない違法措置入院、逮捕状のない大阪拘置所違法24日間拘留

私は、文部科学省脳科学研究戦略推進プログラム、理化学研究所人体実験被害者です。法務省、大阪地検、大阪高検、米子地検、大阪簡易裁判所、最高裁は、捏造社民党名誉毀損事件を画策、家宅捜索礼状のない家宅捜索、逮捕状のない大阪拘置所違法24日間拘留によって、自民党、公明党、社民党、共産党、学者と全大学、全企業、全官公庁による窃盗、夫殺害、株不正売買、米子市養和病院違法措置入院、40にも及ぶ違法有料ブログ解約、厚生労働省、医師会、歯科医師会、看護士会、介護士会、各政党と党員、キリスト教、天台宗、創価学会、幸福の科学、ものみの塔など宗教法人と信者による音声送信とストーカー、嫌がらせ、自民党社民党によるOCN、EDIONenjoy違法プロバイダ解約等の証拠隠滅を行いました。私は、詩人、エッセイストでもあり、翻訳家でもありますが、私の詩、エッセイ、翻訳詩、翻訳小説、翻訳文を、日本政府は、世界中に売っています。

プロ以上の翻訳を成田悦子

  • Good-bye to All That Roberts Graves 成田悦子訳 - 僕は最新の軍用要塞の専門表示には驚かされた:有刺鉄線の縺れ、機関銃、そして交戦中の戦場の大砲。大将は、後の元帥、サー・ウィリアム・ロバートゥソン、彼は学校に息子がいた、キャムプを訪れ、僕達にジャーマニーとの戦争は2、3年以内に必ず急に始まるしかないということ、また僕達は確実に存在する人の中に招集される新しい兵力の...
    1 日前
  • Good-bye to All That Robert Graves 成田悦子訳 - 僕は最新の軍用要塞の専門表示には驚かされた:有刺鉄線の縺れ、機関銃、そして交戦中の戦場の大砲。大将は、後の元帥、サー・ウィリアム・ロバートゥソン、彼は学校に息子がいた、キャムプを訪れ、僕達にジャーマニーとの戦争は2、3年以内に必ず急に始まるしかないということ、また僕達は確実...
    2 日前

2015年12月27日日曜日

A Song of the Road/Robert Louis Stevenson翻訳

Book I. In EnglishⅡ
A Song of the Road(From Underwoods)
Robert Louis Stevenson

The gauger walked with willing foot,
And aye the gauger played the flute;
And what should Master Gauger play
But Over the hills and far away?
その測量士は、意欲的な足取りで歩いた
そして何時も、その測量士は、フル一トゥを吹いた
名人測量士が、何を吹奏すべきか、
何れにせよ、丘を越え、更に遥か彼方?

Whene'er I buckle on my pack
And foot it gaily in the track,
O pleasant gauger, long since dead,
I hear you fluting on ahead.
僕は、荷物を締金で締め
その場で、楽しげに踊る
オゥ陽気な測量士よ、死んでから久しい
僕は、行く手に、貴方が
フル―トゥを何時までも吹くのを聞いている

You go with me the self-same way --
The self-same air for me you play;
For I do think and so do you
It is the tune to travel to.
貴方は、他にないのこの道を僕と一緒に進む
他にないこの曲を僕の為に貴方は吹奏する
僕が思い起こすと君を思う
それは、旅したくなる節(ふし)

For who would gravely set his face
To go to this or t'other place?
There's nothing under Heav'n so blue
That's fairly worth the travelling to.
因みに、ここか、戓いは、ここ以外の地に移動する為に
厳粛に文字盤を嵌め込もうとするのは誰?
どこまでも青い天の下、何もない
旅する事、それは、正(まさ)しく価値ある事

On every hand the roads begin,
And people walk with zeal therein;
But wheresoe'er the highways tend,
Be sure there's nothing at the end.
どの方向へでも、行く道は、始まる
そして人々は、熱心にそこへ向かう
ところで、一体常道はどこへ至るのか
行き止まりには何もない、と確心しなさい

Then follow you, wherever hie
The travelling mountains of the sky,
Or let the streams in civil mode
Direct your choice upon a road;
そこで、貴方の後から行く
何処へ急いでも
空をを突いて走る山脈
それとも、流行(はやり)の文明の流れに身を任せて
行く道の上に、貴方の選択を、と言って置く

For one and all, or high or low,
Will lead you where you wish to go;
And one and all go night and day
Over the hills and far away!
貴方が行きたい所なら何処へでも
一つのもの、又は全てを求め、或いは高い所へ、或いは低い所へと貴方を導く
そして、一人、又、皆が丘を越え、遥か彼方へ夜も昼も進む

19:46 2015/12/27日曜日