ブログ アーカイブ

精神分裂病検査のない違法措置入院、逮捕状のない大阪拘置所違法24日間拘留

私は、文部科学省脳科学研究戦略推進プログラム、理化学研究所人体実験被害者です。法務省、大阪地検、大阪高検、米子地検、大阪簡易裁判所、最高裁は、捏造社民党名誉毀損事件を画策、家宅捜索礼状のない家宅捜索、逮捕状のない大阪拘置所違法24日間拘留によって、自民党、公明党、社民党、共産党、学者と全大学、全企業、全官公庁による窃盗、夫殺害、株不正売買、米子市養和病院違法措置入院、40にも及ぶ違法有料ブログ解約、厚生労働省、医師会、歯科医師会、看護士会、介護士会、各政党と党員、キリスト教、天台宗、創価学会、幸福の科学、ものみの塔など宗教法人と信者による音声送信とストーカー、嫌がらせ、自民党社民党によるOCN、EDIONenjoy違法プロバイダ解約等の証拠隠滅を行いました。私は、詩人、エッセイストでもあり、翻訳家でもありますが、私の詩、エッセイ、翻訳詩、翻訳小説、翻訳文を、日本政府は、世界中に売っています。

プロ以上の翻訳を成田悦子

  • Good-bye to All That Robert Graves 成田悦子訳 - 「デイズィ!」(それは似たような名前に響いた。) 「オウ、本当に!十分だ、僕は去年のフトゥボール秘書を偶然知っている;だから彼はスカンドゥルを(スキャンダル)を広めて簡単に君の息を止めようとする。君はとにかく間違っている。7問。4つのミスだ!君は明日の朝7時に僕の『キューブ』に来るんだね。分かる?よい夜を!」...
    1 日前
  • Good-bye to All That Robert Graves 成田悦子訳 - 「デイズィ!」(それは似たような名前に響いた。) 「オウ、本当に!十分だ、僕は去年のフトゥボール秘書を偶然知っている;だから彼はスカンドゥルを(スキャンダル)を広めて簡単に君の息を止めようとする。君はとにかく間違っている。7問。4つのミスだ!君は明日の朝7時に僕の『キューブ...
    2 日前

2017年6月24日土曜日

規制は必要だった

石破茂ブログ
私の言い方が不十分であったのでしょうが、獣医学部の新設について、内閣として四つの条件を提示して厳しいハードルを設け、既得権を守って、実際には新設出来ないようにしたのでは全くありません。産業用動物を扱う公務員獣医や農業共済獣医が足りないのは事実ですが、それは獣医の数自体が足りないせいなのか、産業用動物獣医の処遇が低いせいなのかをまず明らかにしなくてはならないということです。仮に後者だとすれば、獣医の供給数を増やしてもあまり有効な解決策にはならないからです。

安倍晋三獣医学部、今治以外にも
時事通信

安倍晋三首相は6/24土、神戸市内での講演で、学校法人「加計学園」(岡山市)が国家戦略特区による獣医学部開設を計画する愛媛県今治市以外にも、同学部新設を認める考えを明らかにした。

「規制改革推進の立場」から、速やかに全国展開を目指す。
地域に関係なく2校でも3校でも意欲あるところは新設を認める」
と述べた。
「1校に限定して特区を認めた中途半端な妥協が、結果として国民的な疑念を招く一因となった」
獣医学部の新設には日本獣医師会の反対が強く、政府は長年認めない方針を取ってきた。

*国立10大学、公立1大学の合計11大学に獣医学科を設置
国公立大学 獣医学部 獣医学科一覧

北海道大学(獣医学部共同獣医学課程)
帯広畜産大学(畜産学部共同獣医学課程)
岩手大学(農学部共同獣医学科)
東京農工大学(農学部共同獣医学科)
東京大学(農学部獣医学課程)
岐阜大学(応用生物科学部共同獣医学科)
大阪府立大学(生命環境科学域獣医学類)
鳥取大学(農学部共同獣医学科)
山口大学(共同獣医学部獣医学科)
宮崎大学(農学部獣医学科)
鹿児島大学(共同獣医学部獣医学科)

*私立大学は6つの大学に獣医学科を設置
私立大学 獣医学部 獣医学科一覧

酪農学園大学(獣医学群獣医学類)
北里大学(獣医学部獣医学科)
日本獣医生命科学大学(獣医学部獣医学科)
日本大学(生物資源科学部獣医学科)
麻布大学(獣医学部獣医学科)

規制改革推進会議Wikipedia

規制改革推進会議は、内閣府設置法37条2項に基づき内閣府本府組織令(31条、32条、規制改革推進会議令)にて設置され、同令32条により、「経済に関する基本的かつ重要な政策に関する施策を推進する観点から、内閣総理大臣の諮問に応じ、経済社会の構造改革を進める上で必要な規制の在り方の改革(情報通信技術の活用その他による手続の簡素化による規制の在り方の改革を含む。)に関する基本的事項を総合的に調査審議すること」を目的とした内閣府の諮問会議(審議会等)である。2016年7月末日に設置期限が終了した規制改革会議の後継組織として、2016年9月2日に第3次安倍第2次改造内閣により設立が閣議決定された。

概要

2016年9月12日に「規制改革推進会議」の初会合が開催され、9月20日に「行政手続部会」の初会合が開催されている。

2016年11月11日に、規制改革推進会議の農業部会が、全国農業協同組合連合会(全農)に対し、「農薬などの資材を農家に売る事業からの撤退」や「農産品の委託販売の廃止」を1年以内に実行するという独自案を提言したが、自民党農林族議員らの反発があり、期限を設けず全農による自主改革とする案が政府・自民党より提出された。28日に開催された第6回規制改革推進会議において、全農の組織刷新に関する政府・自民党の農業改革案が了承されている。自民農林部会長の小泉進次郎は「全農の体制こそ農家の経営の自由を奪う存在だ」という見解を表明し、首相の安倍晋三も「全農改革は農業の構造改革の試金石だ」と改革を後押しする発言をしているが、11日の規制改革推進会議農業部会による当初の提言は、「全農や農林族の反発を自ら招くような急進的な改革」を従前から主張してきた小泉でさえ「高すぎるボール」と発言するなど、厳しい内容であった。

構成

委員は、下記の通り、前身組織の規制改革会議からの再任者6名を含む、14名である。
前身の規制改革会議からの再任

議長 大田弘子 政策研究大学院大学教授 再任
議長代理 金丸恭文 フューチャー会長兼社長 再任
安念潤司 中央大学大学院教授 再任
飯田泰之 明治大学准教授
江田麻季子 インテル日本法人社長
古森重隆 富士フイルムホールディングス会長兼最高経営責任者(CEO)
高橋滋 一橋大学大学院教授
野坂美穂 中央大学大学院教授
長谷川幸洋 東京新聞論説副主幹 再任
林いづみ 弁護士 再任
原英史 政策工房社長
森下竜一 大阪大学大学院教授 再任
八代尚宏 昭和女子大学特命教授
吉田晴乃 BTジャパン社長
以上

・・・・・
規制改革推進会議は、誰の為にあるのか?
規制改革は、誰の為に行うのか?
国民の為にならない事だけは、確かである。
勿論、医師の為にも、獣医師の為にも、薬剤師の為にも、農家や農協や畜産農家や酪農家や養鶏業や競走馬やペット自身の為にもならない。
規制は何故あるのか?
必要だったからではないのか?
規制を取り払いさえすればいいと考える安倍晋三や小泉進次郎、自民党の浅はかさ、無知蒙昧、低脳振りに開いた口がどうしても塞がらない。
結局、彼らは小泉純一郎の仲間で、多くの規制、即ち老人を年齢を理由に政界から追い出し、アメリカナイズされた短絡傾向とその筋の通らない屁理屈の捏ね繰り回しさえままならない馬鹿者の烏合集団に過ぎない。

22:05 2017/06/24土