ブログ アーカイブ

精神分裂病検査のない違法措置入院、逮捕状のない大阪拘置所違法24日間拘留

私は、文部科学省脳科学研究戦略推進プログラム、理化学研究所人体実験被害者です。法務省、大阪地検、大阪高検、米子地検、大阪簡易裁判所、最高裁は、捏造社民党名誉毀損事件を画策、家宅捜索礼状のない家宅捜索、逮捕状のない大阪拘置所違法24日間拘留によって、自民党、公明党、社民党、共産党、学者と全大学、全企業、全官公庁による窃盗、夫殺害、株不正売買、米子市養和病院違法措置入院、40にも及ぶ違法有料ブログ解約、厚生労働省、医師会、歯科医師会、看護士会、介護士会、各政党と党員、キリスト教、天台宗、創価学会、幸福の科学、ものみの塔など宗教法人と信者による音声送信とストーカー、嫌がらせ、自民党社民党によるOCN、EDIONenjoy違法プロバイダ解約等の証拠隠滅を行いました。私は、詩人、エッセイストでもあり、翻訳家でもありますが、私の詩、エッセイ、翻訳詩、翻訳小説、翻訳文を、日本政府は、世界中に売っています。

プロ以上の翻訳を成田悦子

  • Good-bye to All That Robert Graves 成田悦子訳 - しかし僕は言った:「さあ、校長の所に出かけて彼の前でそれを否定するんだ。」彼は尋ねた:「その男子は君にこのことを自分で話したのか?」「いや。」「では、これから僕は彼を呼ぶ、そして彼は真実を僕達に話すだろう。」 ディックは呼ばれ、非常にびっくりした様子でやって来た。その教師は脅して言った:「グレイブズは僕が君に前...
    1 日前
  • Good-bye to All That Robert Graves 成田悦子訳 - しかし僕は言った:「さあ、校長の所に出かけて彼の前でそれを否定するんだ。」彼は尋ねた:「その男子は君にこのことを自分で話したのか?」「いや。」「では、これから僕は彼を呼ぶ、そして彼は真実を僕達に話すだろう。」 ディックは呼ばれ、非常にびっくりした様子でやって来た。その教師は...
    2 日前

2013年11月21日木曜日

私は、克美しげるさんが好きだ 4

毎日新聞社は、秋山駿と克美しげるさんを「悼む」に二人の写真と記事を掲載した。
秋山駿には、「求め続けた本当の言葉」
克美しげるさんには、「闇に転落したスター」
という題を付けた。

私は、「まあ・・」と毎日新聞社の非情さに驚き、何時ものようにものも言えない。
「闇に転落したスター」は、映画評論家松島利行が書いた。
松島利行は、元毎日新聞編集委員(映画・囲碁担当)。
東京外国語大学フランス語学科卒業、「週刊サンデー毎日」編集部員、日活芸術学院講師、文化庁芸術祭賞、毎日映画コンクール審査選定委員。

評論家は、何を書くわけでもない。
小説家が小説を書く。
詩人が詩を書く。
映画監督と俳優が映画を作る。
評論家は、何だかんだ言うだけ。

「オレは一つの単語を定義するのに3時間かかるぜ」などと、本当に言葉を大切にする人は言わない。
言葉を大切にしているのなら、何故、中原中也について書きながら、中原中也賞受賞者の詩の盗作について触れず、中原中也の「汚れちまった悲しみと」の本当の意味を書かなかった?

評論家が日本文学を滅びに向かわせる。
秋山駿は、結局何も書かなかった。
私の言葉の一部を盗んだところで、何を書けるものでもない。

克美しげるさんは、男の人には珍しい純粋な声だった。
私は、克美しげるさんが好きだ。

克美しげる ミュージック・コレクション part- 2


声を聞いていると、彼がどういう人か分かる。
彼の人生を誰が狂わせたか?である。
松島利行は、「芸能界の闇にのまれた・・・その末路・・・」と書く。
芸能界の闇を作るのは、芸能評論家であり、新聞社編集者であり、出版社編集者である。


14:34 2013/11/21木曜日