ブログ アーカイブ

精神分裂病検査のない違法措置入院、逮捕状のない大阪拘置所違法24日間拘留

私は、文部科学省脳科学研究戦略推進プログラム、理化学研究所人体実験被害者です。法務省、大阪地検、大阪高検、米子地検、大阪簡易裁判所、最高裁は、捏造社民党名誉毀損事件を画策、家宅捜索礼状のない家宅捜索、逮捕状のない大阪拘置所違法24日間拘留によって、自民党、公明党、社民党、共産党、学者と全大学、全企業、全官公庁による窃盗、夫殺害、株不正売買、米子市養和病院違法措置入院、40にも及ぶ違法有料ブログ解約、厚生労働省、医師会、歯科医師会、看護士会、介護士会、各政党と党員、キリスト教、天台宗、創価学会、幸福の科学、ものみの塔など宗教法人と信者による音声送信とストーカー、嫌がらせ、自民党社民党によるOCN、EDIONenjoy違法プロバイダ解約等の証拠隠滅を行いました。私は、詩人、エッセイストでもあり、翻訳家でもありますが、私の詩、エッセイ、翻訳詩、翻訳小説、翻訳文を、日本政府は、世界中に売っています。

プロ以上の翻訳を成田悦子

  • Good-bye to All That Robert Graves 成田悦子訳 - 随分ひそひそ話して。 「草地の中で転げ回るその馬の年は何歳?1、2、3・・・」 「6つ!」僕は言った、思い切って。 「間違い;3-8。5問、3つ間違ってる!その血統を尋ねられなかった自らを幸運だと思いなさい。」 「カヌーを漕いでいる色は何色?1、2、さ・・・」 「そこには何色もない!」 「君はお祭り騒ぎに...
    1 日前
  • Good-bye to All That Robert Graves 成田悦子訳 - 随分ひそひそ話して。 「草地の中で転げ回るその馬の年は何歳?1、2、3・・・」 「6つ!」僕は言った、思い切って。 「間違い;3-8。5問、3つ間違ってる!その血統を尋ねられなかった自らを幸運だと思いなさい。」 「カヌーを漕いでいる色は何色?1、2、さ・・・」...
    2 日前

2023年11月28日火曜日

存在 台所では

存在 台所では

台所では一刻も早く意識を失い
嫌悪を丸め込み
明瞭を閉じ込め
夜明けまでに肝心なことは振り捨てて
打ち明けるとしたら一言二言

台所では
言わなくてもいい自分がトマトに似てしまうので恥ずかしい
理不尽に駆け寄っては
母は暗い窓の向こうを見詰め泣いていた
開けっ放した戸から引っ張り込みたい希望
私は母の後ろで分別というものの哀れを知った

台所では
爪を齧る
林檎を齧る
途方に暮れた気分を貪る
辱められた生命(いのち)
曖昧で暖めて噂話に花を咲かせる

そして何だか
それに何もかも
腐っちゃうの台所では
台所では根ほり葉ほり
聞くことにも夢中になれない
母は料理を並べて見せた
逃げ出さずに不自由を握り締めていた

21:53 2012/02/18土曜日

改竄されていた部分を消して書き直しました。
2023年11月28日