ブログ アーカイブ

精神分裂病検査のない違法措置入院、逮捕状のない大阪拘置所違法24日間拘留

私は、文部科学省脳科学研究戦略推進プログラム、理化学研究所人体実験被害者です。法務省、大阪地検、大阪高検、米子地検、大阪簡易裁判所、最高裁は、捏造社民党名誉毀損事件を画策、家宅捜索礼状のない家宅捜索、逮捕状のない大阪拘置所違法24日間拘留によって、自民党、公明党、社民党、共産党、学者と全大学、全企業、全官公庁による窃盗、夫殺害、株不正売買、米子市養和病院違法措置入院、40にも及ぶ違法有料ブログ解約、厚生労働省、医師会、歯科医師会、看護士会、介護士会、各政党と党員、キリスト教、天台宗、創価学会、幸福の科学、ものみの塔など宗教法人と信者による音声送信とストーカー、嫌がらせ、自民党社民党によるOCN、EDIONenjoy違法プロバイダ解約等の証拠隠滅を行いました。私は、詩人、エッセイストでもあり、翻訳家でもありますが、私の詩、エッセイ、翻訳詩、翻訳小説、翻訳文を、日本政府は、世界中に売っています。

プロ以上の翻訳を成田悦子

  • Good-bye to All That Robert Graves 成田悦子訳 - しかし僕は言った:「さあ、校長の所に出かけて彼の前でそれを否定するんだ。」彼は尋ねた:「その男子は君にこのことを自分で話したのか?」「いや。」「では、これから僕は彼を呼ぶ、そして彼は真実を僕達に話すだろう。」 ディックは呼ばれ、非常にびっくりした様子でやって来た。その教師は脅して言った:「グレイブズは僕が君に前...
    1 日前
  • Good-bye to All That Robert Graves 成田悦子訳 - しかし僕は言った:「さあ、校長の所に出かけて彼の前でそれを否定するんだ。」彼は尋ねた:「その男子は君にこのことを自分で話したのか?」「いや。」「では、これから僕は彼を呼ぶ、そして彼は真実を僕達に話すだろう。」 ディックは呼ばれ、非常にびっくりした様子でやって来た。その教師は...
    2 日前

2011年11月1日火曜日

言葉 定めの海

毎日新聞社と川上義博、西村正夫、米子市教育委員会は、「言葉 定めの海」を、ブログ三つに侵入して削除し、家に侵入してプリントを盗みました。
「涸れた倦み」の詩を今日も一つ川上義博と毎日新聞社が盗みました。
20:25 2011/12/27火曜日

言葉は私のまっすぐな骨組み
まっすぐな骨と肉の組み合わせ
言葉は手の平に
私の曲がる指の骨に
開いては定めの細い線を辿る
言葉は私の曲がる背骨に
うつむいては萎(しお)れ
胸を張っては夢みる

言葉は私(わたくし)という地形の果てしない地図
言葉は白く青く限りない空
言葉は天に届く山
言葉は定めの海
貴方と漂い
溺れたい海
言葉は揺れてひとり沈む海

それぞれの人と人の内側と外側の様
それぞれが授かった刻(とき)
私(わたくし)に割り当てられる役割と台詞
言葉は輪の形をした紐
言葉は降る光
言葉は降り止まない雨
強く握り締める私(わたくし)の手の平
言葉は割れて砕けるガラス

言葉は欠けた器
天体に群生する記号
言葉は熟れた果実
狭い道に示された裂開
往き来を自由にする内なる門の開放

戯れに口に色を塗る
青味かかった文身(ぶんしん)
身を咬む孤独
言葉はぽつんと立っている
なんの役にも立たない
わたしはその側にぽつんと立っている
なんの役にも立たない

鳥が鳴く
虫が鳴く
あたしには鼻があったから
あたしには口があったから
息をした
あたしはため息をついた
あたしはタメイキヲツイタ
あたしは泣いただろうか?
あたしは笑っただろうか?
言葉がなかった

ため息は声になる
ため息は声
ため息は言葉であった
ため息は言葉となった
人は泣き
人は声を上げて泣いた
人は言葉を持っていた
人は文字を持っていた
人は身の内に言葉を宿し
人の身の内に文字を刻んだ
人は甘え
人は恨みを抱いてため息をつく
貴方を失いたくない
夕方 
陽は具わらないものの手がかりを教える

絶え絶えの二つの定点
貴方と私
ほぼ球形のこの地球に
言葉 貴方と私を結ぶ楕円の軌跡
街に明かりがともる
反転しては色を添え色を失う
言葉 ふくらみ過ぎてよそよそしい
ふつりと途切れ逃げられない

言葉は愛するために
愛されるために
生きるために
貴方と私が離れないように
貴方と私を繋ぐために

言葉には広がりがある
海の広さがある
水の切り口がある
しあわせの航路
ふしあわせの航路
傾く船に乗り込み定めの港へ向かう
言葉は海を往く船
言葉は空を飛ぶ鳥
何処かへ
何処かへ

貴方と私の分かれは言葉が尽きたから
後悔はなにひとつ為し得なかったから
砂の上私(わたくし)は崩れる

海は丸い地球の水の漏れない容器
どのようなものの内側でも潮が寄せては引き心騒ぐ
人の肉にも陽は沈み月は満ちて欠ける

いのちに終わりがあり恋に始まりがある
貴方は口を開き話し始める
私達は果てしない言葉の旅人
希望と絶望を詰めたトランクを提(さ)げ
確信と沈黙の叫び声を開けそして閉める

未だ聞かない言葉を貴方のくちびるに求め
未だ知らない文字を貴方のゆびに触れて探す
言葉は空の中ほどにあって人に背を向ける
言葉は海原の歪みに潜んで埋め合わせを拒む

夏を忘るる勿れ
秋を忘るる勿れ
冬を忘るる勿れ
春を忘るる勿れ
五本の指を折って実を数える
思い悩む時時
かき集める言葉のありふれた形と姿

若い肌は玩具のようで
何も知らない顔をして
たとえ何を言っても何を聞いても忘れてしまう
春は粘り付く花
一面の泥濘(ぬかるみ)
囁きも煩わしい

春の雨は縦に降る
斜めに痛む
風は何かしら疑い
何もかも打ち消す
若いくちびるはなめらかで
誓いに背き血を流す

道は言葉にあり 言葉が道を綴る
作り声 作り事 寓居(ぐうきょ)に住む
貴方と離れないように
貴方が何処にも行かないように
手と手 足と足を縒(より合わせ
有りもしない憬(あこが)れを体に馴染ませる
償いに庭の片隅 
烈しい赤い色
言葉は人を焼き 庭を焼く
追憶の火口(ほくち)
秋に色を差し やがて人の皮膚を刺す
言葉は落葉(らくよう)
何処にでも落ちている
私は落陽
何処までも堕ちていい

欲望が具わり罪を背に負う雪月花
私(わたくし)一人姿が違う
私(わたくし)一人見る景色が違う
私(わたくし)一人魂の渇きに執着する
私(わたくし)物語りを乗せ文字の列車が走る
扇情の車輪と法則のしなやかなレール
どうということもないほがらかな言葉の野に分け入る
此の野の全てはけなげな言葉で出来ている

固く約束しても抱き締めても抱き締められても
胸と胸に隔たりがある
弛(ゆる)みがある
空(す)いて貴方に届かない
風が往き
炎が揺れ
ほんのわずかの言葉に心は揺れる
言葉は此処を離れようとする
愛しい人と今日を棄ててしまう

人を愛する時
壁に罅(ひび)がほしい
眼差しを読み取らない窓の曇りを拭いたい
くちびるに裂け目がほしい
閉じた口に涙がほしい
失われることを懼れずくちびるに咲き
千切れて散る言葉
迎え入れる命の契約

いろはにほへと
あいうえお
いろは匂えど散りぬるを
文字は乱れ 文字が崩れ
この上なく私(わたくし)だった言葉死屍累々
声はやがて静まる
文字はやがて消える

無形の手がかりを文字と呼ぶ
赤い靴 仏蘭西人形
青い空に並べて
青い海に沈めて
白い綿 母の乳房(ちぶさ)
やわらかなものに救いを求めて
打ち解けた指先を引き裂いて

文字はひとりでに巧みな絵を描く
躊躇わずに記号を越える

貴方を夢中で誦(そら)んじる
私もそらで覚えてほしい
代わりに目に映るのが
拙い体一つのソロであっても

愛は暗闇 連なる線 
列を成し そうしなければならないように韻を踏む
遠くを近くを手先で探り曖昧を重ねる
重さと軽さの面持ちを占う
憎しみは青い夕靄(もや)
視程を狭め存在を限る

言葉は饒舌と寡黙の寄せる水際
傾斜する白い砂

20:42 2011/11/01火曜日
23:36 2011/10/21金曜日
18:51 2011/10/22土曜日
19:46 2011/10/23日曜日
17:32 2011/10/24月曜日
17:50 2011/10/25火曜日
19:32 2011/10/26水曜日
18:10 2011/10/27木曜日
19:10 2011/10/28金曜日
19:14 2011/10/29土曜日
18:48 2011/10/30日曜日
18:41 2011/10/31月曜日